わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメブロ、はじめました

急に思い立って、昨日からアメブロはじめてみました。

気付きメモ
http://ameblo.jp/kidukimemo/

日々気付いたことをただメモっていくブログです。

無意識に行っている気付きの行為を、意識的に、第三者の目のある場所(=ブログ)で、
やってみたらどうだろうと急に思い立って。

よかったら、遊びに来てください。


現在も卵を除去している子供たちですが、
その生活があまりにも当たり前に行われており、
こちらのブログに記事を書くことが減ってしまいました。


スポンサーサイト

日曜日、すっごく大きな虹でましたね。
はっきりと、全部見えました。
よくお邪魔するブログにも、そこかしこに虹の写真が!
みんなも見たんだと思うと、うれしかったです。

虹

私はお友達のおうちからの帰り道。
写メを撮っている親子が気になって、その方向を見て・・・
虹を見ることができました。
ちょうど私の背中側だったので、気づかなかったのです。
写メを撮っていたあの親子がいなかったら、気づかなかったかも。
ありがとう!!!といいたいくらい、なんだかうれしかったです。

みーたん、「はじめて見た」といいながら目を輝かせていました。

自宅に帰り、パパと一緒に家族四人で見ました。
写真を撮っていると、それに気づいた親子連れが「虹だ!」と。
気づいてくれて、これまたうれしかったです。

みーたんがしばらく見たいというので長いことみていると、
だんだん色が濃くなってきて!
すぐに部屋に入らないでよかった。

そういえば、お友達のおうちでその家の子どもが「レインボー」と何度も言っていたっけ。
偶然の一致なのかもしれないけど、レインボーつながりでした。


みーたんはおうちに帰ってから虹の絵を書きました。

心のゆとり

まーったく自覚はなかったんですが、最近心にゆとりができていたことを感じます。

父の病気についてお正月に聞いてから、半年間・・・
私はたいしたことをしてあげられなかったけれど、
それでもやっぱり心は父のことでいっぱいだったんだなと感じます。


会う約束をしていたお友達をふと思い出したり・・・

お祝いしたかったお友達をふと思い出したり・・・

部屋の掃除をしてみたり・・・

新しいメニューのお料理を作ってみたり・・・

ブログの更新をしてみたり・・・


些細なことだけど、こういうことがすっかり後まわしになっていたこと、
なにもせずに生活していたこと、
そんなことを感じ、心のゆとりを感じるようになりました。


毎日を大切に生きよう。そう思える今日この頃です。

ティナのワルツ

週末にこの曲をはじめて知り、何度か聴かせていただきました。

歌と一緒に歌詞と素敵な写真の数々・・・
とても素敵な歌です。


気付くと口ずさんでいる歌
気付くと頭で何度もリピートしている歌
そういうのってありますよね?


今日の私は、ティナのワルツ


すっごく素敵な歌で耳、目、心・・・
五感というのか、私の体のいろんなところに残っているみたいです。


皆さんにも聞いてもらいたいなと思い、
再度お知らせでした。



以下、勝野洋輔さんのブログより引用
http://ameblo.jp/yousuke-katsuno/entry-10298179239.html
文中に出てくる武ちゃんはななみさんのご主人だと思います。


最後に・・・・。
皆さんから・・・・・本当にたくさん姉の歌についての問い合わせが殺到しており・・・・・。
心の底からうれしいです。
必ず・・・・CDもしくはネット配信で皆さんに聞いてもらえるようにします。
情報を絶えず流すので・・・・・発売まで待ってあげてください(願)
少しではありますが・・・・・姉ちゃんの歌のワンフレーズを・・・。
僕と武ちゃんで編集してYou Tube にアップしました。
作っているときもずっと姉の存在を感じ・・・・・。
“洋輔、そこ違う・・・・・・いいね~。”
と聞こえるようでした・・・・。

“Tina's Waltz~ティナのワルツ~ 七奈美 ”

聞いてください(願)
そして・・・・いろんな人に聞いてほしいので・・・口コミで伝えてください。
よろしくお願いします(感)

後悔

前回のブログで父亡き今、不思議と後悔はないと書きました。
それはうそではありません。

でもキャシー中島さんのブログをみていたら、


「後悔はないと思いたい私」の存在に気づきました。


ふと思い出しては、ああすればよかった、ああいえばよかった・・・

やっぱり思うこと多々あります。

でも、よく考えてみると人の人生なんてそんなものとも思えます。
ママ友との会話、子どもとの会話、主人との会話、同僚との会話、
すべて完璧な言葉、行動ができているわけではない。
ああすればよかった、ああいえばよかった・・・
日々、感じています。
でもだからといって、大きく後悔しているわけではないんです。
関係性については良好には変わりない。

そんな感じで、父亡き今も、私は後悔はしていないのです。
特別力が入っているわけでもなくね。
そんな風に思えるのは、父のおかげなのかもしれないけど・・・


キャシー中島さんの件はなにかメッセージを感じます。

でもそれがどういうメッセージなのか、わからないのよね・・・



YouTubeで七奈美さんの歌を聞くことができます。

ティナのワルツ-Tina's Waltz-
http://www.youtube.com/watch?v=uGR4wSgM22M


『若くして癌で亡くなった七奈美・・・その彼女が作った歌の一部です。これから773寄金というのを設立し、がんと闘っていきます。前向きに闘い抜いた彼女の是非メッセージを聞いてください。 』


最後に、愛情いっぱいの勝野家の皆さんのブログを紹介します。

キャシー中島さんのブログ:http://blog.kathymom.com/

勝野雅奈恵さんのブログ(妹さん):http://ameblo.jp/kanoelani-kanae/

勝野洋輔さんのブログ(弟さん):http://ameblo.jp/yousuke-katsuno/

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。