わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼーゼー終了

吸入機を借りて4日後、昨日病院に様子を見せに行ってきました。ゼーゼー言わなくなったとは思っていましたが、聴診器あてると聞こえるのかな・・・と思いながら行きました。結局そのときはまったく音は聞こえなかったそうで、とりあえず吸入は終了。咳はしているので、咳のお薬だけもらってきました。

「またゼーゼーしたら吸入しに来てくださいね」と言われました。喉がゴロゴロ言うのと、喘息っぽいゼーゼーってどうやって聞き分けるんでしょう。先生に聞いたところ、その判断は難しいとのこと。夜だけゼーゼーする場合もあるので、日ごろから様子を見ておく必要があるみたいです。まぁ怪しいと思ったら、とりあえず病院に行ってみればいいのかしら。喉ゴロゴロだったら、ごめんなさいって言えば済むことですから^^;子供が二人、三人といると、なかなかそうはいかないんだろうけどなぁ。みなさん、病院にかかるタイミングはどうしてますか?

保育園に通うみーたん。昼間のゼーゼーは保育園の先生に聞こえるかしら。いろいろとネットで見ていると、保育園は結構騒がしいので、気付かないことが多いみたいです。とある喘息っ子のお母さんは保育園にお迎えに行って、車に乗ってはじめて気付いたとのこと。「車に乗る=静かになる」で気付いたようです。ベテランママさんでもそんな感じだから、保育園の先生には難しいところがあるかもしれませんね。さすがに息苦しくしていたら、気付いてもらえるでしょうけど・・・。

みーたんの保育園の先生にはお願いしておきました。保育園の先生もみーたんは風邪をひくとよく喉がゴロゴロするのが以前から気になっていたと話していました。みーたんのこと色々と観察していただいているみたいで、なんとなく安心。

結局夜もゼーゼー言わずに過ごせ、元気に保育園に行きました!今月は夏休みをとって旅行に行く予定なので、体調崩さないようにと、毎日祈ってます・・・
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。