わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機

行きはJ○L。帰りはAN○を利用しました。どちらも子供連れや車椅子の方などは先に飛行機の中に入ることができます。そういえば妊婦の時も先に入れてもらいました。これは結構ありがたい。

飛行機に乗ると、途中でお茶タイムになりますよね。私が乗ったときは、J○Lは飲み物のほかにお菓子をくれました。子供には卵ボーロを用意しているようです。(過去に乗ったお友達も卵ボーロだったと話していたので、大人のお菓子は変わるけど、子供のお菓子はボーロしかないのかも!?詳しいことは知りません。)ボーロを手渡してくれたので、みーたんは食べれないけど・・・と思いながらも、「卵アレルギーがあるんです!」なんていうこともないよな~と思って、ママが食べればいいかと思って手を出したら、手が触れる直前に「お子様は卵アレルギーはありませんか?」だって。手を出す前に言って欲しかった^^;というわけで、丁重にお断りしました。

お菓子とかちょっともらえるとなんかうれしいですよね。でもアレっ子にとって、どうなのかしら?と思っちゃいました。AN○のお菓子は大人も子供もなしのほうが、アレっ子にとってはいいサービスかなと思いました。微々たるものだろうけど、その分お値段を安くするなどしてくれたほうがよっぽどいいのでは!?


サービスといえば、どちらの会社でも子供にはおもちゃを用意しています。何種類かあるんですが、みーたんは迷うことなく速攻選んだので(選んだというより、手前のものに手を出した)、他にどんなおもちゃがあるのか、よくわからなかった~。ちなみにJ○Lでは、男の子用のブロックの車みたいなもの、AN○ではピカチューの手首につけられるバンドのついた小さなぬいぐるみをいただきました。

那覇空港には、子供が遊ぶスペースがお土産売り場の真中にあります。結構広くて楽しい感じです。でも大きな子が走り回っているので、みーたんのような小さな子は遊びづらい感じでした。羽田も那覇も空港内では、大型スーパーで見るような子供を乗せるカートを借りることができます。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。