わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-10



楽しい週末・・・

週末は土曜日はお友達と遊んで、日曜日もお友達と遊んで!という具合でとっても楽しい週末の予定でした。「予定」ではねぇ・・・

まずは、土曜日。
お友達と遊びました。とっても天気のいい日で、秋晴れといったところ!みーたんと同級生の女の子がおうちに遊びに来てくれました。一緒にランチして、公園で遊んで、楽しい1日でした。ランチは私が作ったもの。みーたんがいつも食べている地味な煮物やお味噌汁。好きかな?って心配したけど、食べてくれたのでうれしかった。素材はこだわって買っっているので、野菜とかの味はおいしいと思うけど・・・。和食中心でおばあさんが食べるような食事で、見た目がいまいちな気が・・・。

お土産に山盛りフルーツをいただいて、みーたんご機嫌!最近フルーツが大好きで。特にりんごとバナナ。りんごはひとりで1個食べちゃうし、バナナは食後に3本食べちゃったり・・・。ちょっと食べ過ぎみーたんです。臨月間近の妊婦のような張り裂けそうなおなかをしてます^^;こんな食生活よくないと思うんだけど、どこからかバナナを見つけてきては、「くれ~!!!」と泣き叫ぶのでついついあげちゃってます。もっとしっかり隠せばいいんだけど、隠しすぎちゃうと果物って食べられなくないですか?ある程度目につくとこに置いておかないと、果物があること自体忘れちゃうっていうか・・・。というわけで、あいまいな隠し方のため、みーたんにすぐに見つかっちゃいます。

そして日曜日。
朝起きたら、くしゃみ。と思ったら、鼻水まで出ちゃう・・・。が~ん。お友達6家族も勢ぞろいする集まりだったのに。昨日は元気だったのに、なんで!??みんなにうつしちゃったら悲しいので、みーたんは病院に行って、おうちでのんびりすることにしました。なんだか微熱も下がらない。けど、猛烈に元気はあって、家中走りまわってます。やっとおなかの風邪が治ったと一安心していたところなのに、休むまもなく次の風邪です。保育園のお友達もみーんなそんな感じ!冬はこんなもんなのかな~

週があけて、保育園には通っているけど、鼻水でてるし、微熱もあり。今週末にインフルエンザの予防接種の予約を入れているけど、大丈夫かな???


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

