わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!仕事復帰1周年

仕事復帰して1年が経ちました。いや~、早かった!振り返ってみると、いろいろなことがありすぎて・・・1年前のことを思い出そうと思っても、なんだか思い出せません。とにかく色々な人に支えてもらって、今日まできました。皆様に感謝、感謝の日々です。

この1年で大きく変わったなと思うことは、2つ。

1つ目は、ストレス!
ストレスってあんまり感じるタイプではないのですが、今振り返ってみると、昔は仕事のストレスを抱えていたな~って思うんです。今は

「仕事のストレスは育児で解消。育児のストレスは仕事で解消!」

という感じです。
昔は家に帰ってもずーっと仕事のことが頭から離れなくて。ひどいと夢にまで出てくるほどでした。けど、今は会社をでれば、仕事のことは頭からすっかりすっきりなくなっちゃうんですよ。社会人としてはどうなの・・・って部分は少々ありますが、そういう生活ってすごく健康的な感じがします。オンオフの切り替えが自然とできちゃうんです。これ、ママならではの感情だと思います。パパだとこうはいかないですよね。


2つめは、体調!
昔は「健康だけがとりえ」のような人間でした。風邪なんてほとんどひかずに毎年過ごしていたのに・・・。今では定期的に風邪をひいています(笑)みーたんが風邪ひくと、ママも鼻声みたいな感じで。寝込むほどの風邪ではないのですが、なかなか治らなかったりすることもあり。病院にいくと、「疲れがたまっているのでは?」と毎回言われます。そういうものかしら。これからの寒い季節、親子でどうやって乗り切ったらいいものやらと悩んでおります。


というわけで、この二つが特別大きく変わりました。180度変わったっといってもいいくらいです。私もこの生活になれ、きっと家族も会社の人も慣れてきたと思います。これからは日々こなすだけでなく、今以上のなにかをできるようになりたいなと思いますが・・・。

とにかく私の今の課題は「健康」です。健康でないとなにもできないので。家族が健康に毎日過ごせるように、工夫したいと思います。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。