わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの実家に行く

パパの実家へお泊りに行くことに!かなりご無沙汰しちゃいました。海デビューをした夏以来です。ママの実家までは徒歩数分の距離ですが、パパの実家までは電車なら新幹線に乗る距離。思い立ってすぐにいける距離ではないのです。何度か行こうと予定は立てたのですが、誰かしら体調が悪い・・・などで結局延期になっていました。

久しぶりにじぃじとばぁばに会って、はじめは恥ずかしがっていました。パパの足の後ろに隠れる。でも気になるから覗き込むみたいな!あれ、もうそんなことするの!?とただただびっくりでした。

みーたんの食事はばぁばが作ってくれることに。というか、いつも私は座っているだけ・・・。だめ嫁なのです^^;どんなものが食べられるか、詳細を説明するのは難しい。卵が食べられないのは理解してもらっていますが、加工品にも卵が含まれていることなど、細かいことは難しいようです。なので、ご飯と煮魚をリクエスト。そのほかに野菜たっぷりのお味噌汁を用意してくれました。材料など詳細は聞いていませんが、このメニューならまず問題ないだろうという内容でした。が、なぜだか食後口のまわりや目の周りが赤くなりました。ん~、なんでだろう。慣れない場所や人で疲れもあって、敏感に反応したのかな?ちょっと原因がつかめない症状でした。

みなさん、ご主人のご実家に泊まりに行く場合は、ご飯はどうしてますか?台所を借りて自分で作ったりするのかな。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。