わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザワクチン 2回目接種

みーたん、予定通り、2回目を受けてきました!これで今年受ける予定だった予防注射はすべておしまい。振り返ってみれば、結構予定通りできたかな。

インフルエンザワクチンは、パパもすでに接種しており、残りはママのみ・・・。でも、ママは病院に行くことができそうにないので、今日みーたんと一緒に小児科で打ってきました。小児科の診察券、作りましたよ(^_^;)

■費用

パパ   2000円
ママ   3000円
みーたん 3000円+2000円=5000円

ママも1000円をけちって、パパが受けた2000円で受けたかったんだけど・・・。行く時間がないので、3000円で妥協。うちの近所で私が調べたところ、パパの2000円は唯一そこの病院のみ。結構安いなと感じました。みーたんの2回で5000円は普通といった感じかな。パパとみーたんは健保から補助金がでるらしく、結局パパは無料になるし、みーたんも半分自腹といったことになるようです。


受けてみて思ったこと。
インフルエンザワクチン、結構痛い!ってこと。ちくっとしましたよ。みーたんは、いつもどおり針を抜くときのみ「え~ん」と泣くのみ。みーたん、結構強いねぇ!なんて感心しました。
スポンサーサイト

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。