わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とんでん」行って来ました

とんでんにアレルギー対応のメニューができたようなので、行って来ました。
最近ファミレスではそういった取り組みをしてくれるところが増えてきたので、
気軽に出かけられるようになってきたなと感じます。

急に出かけたので、写真はなしです・・・


さて、アレルギー対応のメニューは1種類のみ。
『低アレルゲン ハンバーグランチ』です。
メニューは、
ちりめんじゃこのご飯
ハンバーグ
ウインナー
かぼちゃスナック
ゼリー(フルーツが入っていました)
です。

卵、牛乳、小麦、そば、落花生が含まれていないようです。
調理器具も通常のものと同じもので調理しているようなので、
過敏な方はご注意ください。

またアレルギー物質一覧も用意しているようです。
ネット上からも見れます。(PDF)
http://www.tonden.co.jp/menu/allergen.html


かぼちゃスナックは、たぶんですが、
キューピーの『よいこになあれ かぼちゃちっぷ』だと思います。
http://www.kewpie.co.jp/products/baby/yoiko_oyatsu.html


ここでは、紙(もしくはビニール)エプロンのサービスはありません。
まぁあれ、すぐに破いちゃって使えなかったりするんですけど(^_^;)
後、スプーンが1つついてきますが、
コンビニでついてくるものより、ちゃちい感じ・・・。
ちょっと食べさせにくかったです。

味はそれなりです。
ハンバーグの下にレタスが敷いてありましたが、
それ以外に野菜はなし。そこがちょっとさびしいです。
個人的にはご飯の上のちりめんじゃこは気に入りました。
ごまがのっていたか・・・、忘れてしまった。

ちなみに、かぼちゃスナックは、まずい・・・。
このよいこになあれシリーズのおかし、まずくないですか!?
みーたんは『お菓子だ!』と見た目で食いつきましたが、
結局2、3個食べて、後は手も出しませんでした。
うちではこのお菓子はいまいちです。

うちではみーたん用にメニューは注文しますが、
みーたん自身、あまり食べないこともあり・・・
結局ママやパパのをつまんだりします。
ということで、ママもそれなりにメニューを悩んで決めています。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。