わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどもと過ぎれば熱さ忘れる!

最近ようやく仕事が落ち着きました。
ほっと一息してるところです。
なかなかみなさんのところにゆっくり遊びに行くこともできず、
ごめんなさい。そろそろ行けそうです♪

いや~、忙しかった。けど、タイトルにも書いたとおり、
「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」って感じで、
振り返ってみても、当時の大変さはすっかり忘れている。
本当にすっかり忘れちゃっているので、自分で自分がおかしいくらい。
昔から嫌なことほど忘れるのは早い性格だったけど、
こんなにも忘れちゃっていいものか!?と思うほど、忘れちゃった。
まぁ、いいか(笑)

忙しい期間中、自分も家族も大きく体調を崩すことがなかった。
会社の人も忙しいにも関わらず気遣ってもらった。
パパは家のことは気にせず、仕事頑張ってと言ってくれた。
その点がありがたかった!

忙しいピークの時は、おうちに帰るのも午前様になる。
家に帰れば、もちろんみーたんは寝ている。
パパも寝かしつけながら、寝ちゃってる。
すやすや眠る二人の寝顔を見ると、ほっとしたな。
世の中の忙しいパパさんたちは、毎日こんな思いなのね~と
まるで他人事のように考えている自分にびっくり。

主婦であり、母である私が、そんな感じだと、
家族中の生活リズムが狂う。
けど、みーたんにはなるべく規則正しい生活をさせてあげたい。
ってことで、みーたん中心にパパがお世話をする。
となると、パパは自分のことはなぁ~んにもできなくなる。
みーたんの生活はパパのおかげでなんとかいつもどおりだけど、
パパとママの生活はぐちゃぐちゃ!

と、そんな日々を毎日一生懸命こなしているうちに、
忙しさのピークが過ぎたという感じ。
やっぱり体力的にも精神的にも、仕事が忙しすぎるのはキツイ!
けど、働いている以上、それなりの責任もあると思う。
私自身、やり遂げたい気持ちもある。
どこまで頑張るか、頑張れるのか、これって難しい問題だなと思った。

しばらくはこうした忙しい場面には出会わないと思うけど
(っていうか、思いたい!)
働くママの永遠の課題かしらと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。