わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機

書き忘れたことがあったので、つけたしです。

2台目の空気洗浄器を買って、
私ははじめて取り扱い説明書を読みました。
うちでは機械関係はパパ担当!って感じなので、
私はまぁ~ったくノータッチだったんです。
でもなにげなく読んだ説明書。
これが意外と勉強になった!!!

空気清浄機をよりよく使うには
こういう場所におくとよいというような内容が書かれていたのです。
部屋の邪魔にならないところ(部屋の隅)で、
コンセントの近くが置く場所だと
勝手に思っていたのですが、
置くとよい場所というのがあったのです。

まず、置く高さ。
タバコなど吸う家庭では、高い位置に置くといいそうです。
うちは誰も吸わないので高い位置には必要ないのですが、
そう思ってみると、空気清浄機のパンフレットとかって
台の上に空気清浄機が載っていたりするんですよね。
床に置くだけのものと思っていたので、意外でした。

後は、置く場所。
エアコンなどと向き合うように置くといいそうです。

取り扱い説明書って、さらっとでも読んでみると、
結構役に立つことが書いてあるものなんですね。
これからは読んでみよう!と思いました。
ちなみに加湿器はたいした情報、書いてなかった・・・

ダイキンってサポートセンターのようなところが
24時間営業なんですって!!!
家庭で使っている以上、真夜中に連絡することはないけど、
働いていると、夜、連絡できるのは、結構ありがたいかも。
とはいえ、連絡することってまずないけど。
メールでも気軽に問い合わせできるようになっていて、
ダイキンさんって頑張ってるなぁ~!!!

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。