わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての発表会

保育園で発表会がありました。
みーたんのクラスは、「ぐるぐるどか~ん!」をやりました。
これは、教育テレビの番組でやっているダンスです。

以前からこの番組を見ながら、体は動かしていましたが、
最近急にうまくなったなと思っていたのです。
そうしたら、発表会のために保育園で毎日踊っているとのこと。
どおりで!!!と納得しました。

発表会というと、衣装の準備やらママはブルーになることもあるようですが
みーたんの保育園では、そういうものはすべて用意してくれます。
保育園はどこもそうなのかな?
当日見に行くだけで、OK!
裁縫が苦手なので、これはありがたい。
小さい子供がおそろいで着るのって、すっごくかわいい!

当日はパパとおばあちゃんと3人で見に行きました。
ママたちの姿を見たら、泣いちゃうかしら・・・
何もできないかしら・・・
なんて、心配していました。

けど・・・、なぁ~んてことはない!
元気いっぱい発表することができました。
ダンスの前に名前を呼ばれたら「はぁ~い!」と
お返事する部分がありました。
予行練習時は、緊張したのかすごく小さいお返事だった
ようなのですが、当日は元気いっぱいお返事できました。
いろんな人に、「みーたんが一番お返事上手だった!」と
褒められたほど。
舞台の上でも、こっちを見て、手を振るほど、余裕までありました。
途中、踊りがストップしてこちらを見つめるシーンもありましたが、
みーたんの頑張りが見れて、本当にうれしかったです。

クラスのお友達の成長もみることができたし、
日ごろの保育園での様子も垣間見れた、
すごくいい発表会でした。

0歳児クラスの発表会なんて、たいしたことしないんだろうな~なんて
思いながら出かけたのですが、いい意味で裏切られました。
えぇっ!???こんなことができるの???ということの連続。
みーたんだけでなく、クラスの子全員が、
それぞれ発表できていて感動しました。
あ~んな小さい子達をまとめて、1つの発表をするなんて
保育園の先生って本当にすごいですよね。
先生にすっごく感謝!!!
今のクラスも3月までだと思うと、ちょっとさびしいなぁ。

みーたん、はじめての「進級」が近づいています。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。