わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、はじめての進級!

昨年4月から1年通った0歳児クラスもおしまい。
本当に本当に「あっ」という間でした。
最後の日は、なんだかママはウルウルしちゃいました。
なっ、なんでだろー!???
みーたんはよくわからないながらも、
先生お手製の「おもいで」と書かれた冊子を大切に
持って帰り、家に帰って何度も見ていました。


4月、入園式も終わり、一歳児クラスにも
新しいお友達がクラスに入ってきました。
ママと別れるのが一番辛い時期なんじゃないかな!?
とにかく新しいお友達は、すごい泣きっぷり・・・
もう抱っこすれば泣き止むなんて歳でもないし、
泣き声もでかいし、
寝転がってじたばたしちゃう子もいたり・・・
大人のママでさえ、ひいちゃう感じ・・・

で、みーたんたち、0歳児クラスからいるメンバーをみると・・・
こちらもドン引き状態!
0歳児から一緒の担任の先生の近くから、
まったく動けません(笑)
慣れるまで、当分落ち着かないんだろうなぁ~
みーたん、頑張れ!!!


新学期というと、えんぴつを新しくしたりしたもんだ~と思い出し、
みーたんも靴や靴下など新しくしました。
歩くようになってから、約1年。4足目くらいになるかな。
「この時期、3ヶ月で靴のサイズが変わる」なんてお店の人が言う。
「そんなわけないよ!商売上手だな」と思っていたけど、
振り返ってみれば、まさにそのとおり。
まだ足がしっかりしていないこの時期、靴選びはかなり重要です。
毎回シューズフィッターさんと相談しながら決めます。
正直、見栄えはさておき、機能最重視です。
足の癖もあるので、基本はお下がりNG。
たいしてかわいくないけど、お値段はそれなりにします・・・
というわけで、みーたんは靴はあまり持っていません(^_^;)
何足も持っているお友達を見ては、ただただびっくりなママでした。



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。