わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回、血液検査

ブログのタイトルをアレルギー日記としておきながら、
ここ最近あまりアレルギーについて記事を書いていなかった!
というのも、アレルギーについて、
以前のように悩んだりする場面が減ったからな気がします。
残念ながら悩みがないわけではないけど、
この生活に慣れたこともあるのかな。

さて、4月になったので、血液検査を受けに行きました。
前回はパパについてきてもらったけど、
今回はパパが仕事が忙しく無理なので、
ママとみーたんふたりで行くことに。
血液検査、もちろんみーたんが一番辛いのだけど、
ママもあの時間は苦痛で仕方がないのです・・・
みーたんが頑張っているんだから、ママも頑張らないとね。

成長とともに、みーたんの泣き方も変わってきました。
以前は処置室?から出てきて、ママが抱っこしていれば
しばらくして落ち着いてにこにこしていたみーたん。
でも、今回は思い出し泣きというのでしょうか。
一度泣き止んでも、またしばらくして思い出して泣いていました。
針が刺さったところを指差し、「痛い」といって泣いていました。
ん~(涙)

病院の帰り、薬局によってもまだ泣いているみーたん。
さとちゃんのコインをもらい、乗っていても、
また思い出したのか泣き出す・・・
帰りに薬剤師のお姉さんにシールをもらい、そこからはニコニコ♪
お姉さん、ありがとう。

「こんな気持ちでおうちに帰ってもなぁ」とふと思い、
ちょうどお昼だったので、急遽、ふたりでお花見することに。
スーパーでジュースとおにぎりを買って、公園へ。
みーたんは「おいち~」といいながら、ご機嫌に食べられました。
こんななんでもない日常が、なんともいとおしくて、
幸せな時間だと改めて感じる日となりました。

みーたん、素敵な時間をありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。