わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!ディズニーランド

おでかけって楽しい。
けど、そこに食事もからむとアレっ子には単純ではないこともある。
急に「あそこに行こう!」と思ったところで、
食事を考えると、いけなかったりする。
事前準備は欠かせない!!!
そんなアレっ子を支えてくれるような施設は増えてきている。

で、やっぱり天下のディズニーってすごいと思う。

ディズニーランドでは、5大アレルギーを使用していない
低アレルゲンメニューというのがある。
1レストランにつき、1メニューの用意しかないけど、
パーク内のいくつかのレストランにあるので、
メニューを多少選ぶこともできる。
事前予約など必要ないので、急に行くことが可能!
ん~、ありがたい。

というわけで、みーたん、ディズニーランドデビューしました。

ランチにはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
低アレルゲンメニューを注文しました。

まず待ち列に並ぶ前にキャストに確認。そして注文。
注文すると、奥から責任者のような人が出てきて
みーたんのアレルギーについて聞いてくれ、
その上でメニューの説明してくれます。
お会計を済ませて、席で待っていると持ってきてくれるというしくみ。

丁寧に説明してくれるし、こちらの質問にもしっかり答えてくれるし、
安心して食べさせてあげることが出来ます。
けど・・・、やっぱり注文してから作り始めるので
時間がかかるのが難点!
だって、大人の食事は席についた瞬間に目の前にあるのに
みーたんのは何もない。
おなかが空いた子どもを我慢させるのは、結構大変。
結局パパとママがほとんど食べ終わった頃、
みーたんのがやってきました。
みーたんのが来てから、パパとママのを買うべきだったのかな!?
みなさんはどうしていますか?

夕食はどこにしよう!?って思っていたけど、
結局ポップコーンをむちゃ食いしたみーたんは
その後、なにも食べることが出来ず・・・
結局夕食はなしで家に帰りました。

楽しかったディズニーランド、またいけるといいな。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。