わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

私の会社の集まりで、久々にバーベキューに出かけました。
パパは仕事なので、みーたんとかーくんも連れて。
はじめに駐車場で3人ほど会社の人に会った時は、
元気よく「こんにちは!」と挨拶できたみーたん。
その後会場に行くと、たくさんの大人がみーたんを囲むもんだから、
びびって、ママの後ろに隠れちゃいました。
そんなわけでいつもどおり、はじめは人見知りモード。
終わりくらいになって、お兄さんやお姉さんにいっぱい遊んでもらってました。

かーくんは、保育園同様、まるで人見知りなし。
多くの人に抱っこされたけど、
ママが側にいなくてもニコニコと愛想よくしてました。
それにしても、赤ちゃんや子供のパワーってすごいですね。
普段見ないような笑顔があちこちから見る事ができました。

このバーベキュー。毎年メニューはほぼ一緒。
上司こだわりのお肉を、塩コショウで食べることがメインです。
なんでもステーキ肉を知り合いから調達してくるらしいのですが、
これが本当においしいんですよ!
後は、焼き野菜、そして焼きそば。
会社にある機材もこのメニューでしか使用していない。
というわけで、我が家のアレルギーっ子でも
気にすることなく普通にいけちゃいます♪

最後のほうにお菓子がちょろっと出現。
卵、入っているか怪しげなお菓子と、飴ちゃん。
みーたん、その頃はおねむモード・・・
みんながみーたんに持ってきてくれますが、
どちらもいらないと態度で示していました。
それでも結局飴ちゃんだけはもらい、
怪しかったお菓子は手を出さず・・・
眠くてただいらなかったのか、怪しいから手を出さなかったのか。
ママにはわかりませんでしたが、
家に帰って調べたところ、やはり卵が入っているものだったので、セーフ!

そんなこんなで、楽しいバーベキューになりました。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。