わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の飲み会

会社で新人歓迎会があり、参加してきました。

パパに早く帰ってきてもらって、保育園にお迎えに行ってもらいました。
二人目が生まれてからこういうのははじめてだったのですが、
なんとか過ごせたようでよかったです。
二人にご飯も食べさせ、かーくんにはミルクをあげ、
お風呂も入れて、髪の毛乾かして、歯磨きして、寝かせる・・・
うちはいつもパパとママが協力してこれらのことをやっているので、
ひとりでやるのはさぞかし大変だったことでしょう。
ママが帰ってお風呂から出たとたん、パパは寝てしまいました。
パパ、ありがとう。お疲れ様でした。

新人さん、昭和60年生まれと61年生まれですって。
平成生まれまでもうすぐだ・・・なんて考えちゃいました。
私も結構いい年齢になってきたので、新人さんとはかなり年が離れています。
その上結婚して、子供二人いるので、別世界の人って思われているかな。
というのも、私が入社した当初、そう思っていたので(^_^;)
それでもなんとか交流してきました。

会社では普段クールな顔をしているお偉いさん方に、
「わおさん、どうよ?」なんて聞かれてびっくり。
会社ではなかなか話す機会はないのですが、
二人の子持ちママは私だけなので、気にしてくれていたようです。
お偉いさん方は、私の父親と同年代。
というわけで、自分の娘と私が重なるようです。
暖かな気持ちに囲まれて、私は幸せだなと思いました。

ちなみにみーたん。ママの帰りを寝ないで待っててくれました。
ママが帰ってきたら泣き顔になってた・・・
色々なことを感じる年頃になってきたようです。
そんな家族のおかげで、いい交流ができました。ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。