わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり

もともと肩こりと腰痛、冷え性持ちのわおです。

かーくんを抱っこしていた時期には腰痛に悩まされました。
その後すぐにおんぶに切替。
それからはおんぶで元気に暮らしていましたが、
ここにきてとうとう肩こりに悩まされるようになりました。
マッサージなどにも行きますが、なかなかすっきりしない・・・
もうそろそろおんぶも限界のようです。
みーたんを外で思いっきり遊ばせようと思うと、
かーくんをおんぶしておくのが楽なんですよね。
おんぶしながら、みーたんと走り回れますから(^_^;)

先日あまりにも肩こりがひどく、頭まで痛くなり困りました。
薬を飲んでしばらく横になっていると1時間半もすれば
スッキリするのがいつものパターン。
というわけで、帰宅後そうさせてもらうことに。
おなかペコペコのみーたんとかーくんには食パンを袋のまま与え、
私はお昼寝布団にごろんと転がってました。
みーたんもかーくんもそんな変わった夕食をなんだか喜んで食べてました。

みーたんに「ママ、頭痛いの。少し横になるね。」と説明すると、
「大丈夫?元気になって~」と言ってくれました。
ママに布団をかけてくれたり、
かーくんにも「ママ、頭痛いんだって」と説明してくれたり。
食パンもかーくんが食べやすい大きさに切ってくれたり、
かーくんがいけないことをするとママに変わってしかってくれたり(笑)
本当に本当に助かりました!!!三歳児ってすごい。感激しました。

そんなみーたんとかーくんのお陰で、いつもどおり1時間半で復活!
その後起きて、カレーを作り、
帰宅したパパと4人で再度カレーで夕食を食べました。
復活した私はむくっと起きて、カレー作って、洗濯機回して・・・と
バタバタと動き回っていたので、みーたんはびっくりしていました。

母って強い。

っていうか、やらざるを得ない・・・

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。