わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防ダニお布団&シーツ 2

ダニゼロックに決めた大きな理由は、
・カバー類が綿100%である
・布団の作りがよさそうである
この2点です。

------------------------------------------------------
『カバー類が綿100%である』
------------------------------------------------------
ごくごく一般的な普通のシーツなどは綿が基本ですよね。
でも防ダニ製品はそうでもないのです。
ミクロガードも違います。
ミクロガードはよく言えば、シルクのような感じ。
つるっとしている生地です。
ほこりが乗っても、さらっと落ちていくだろうなと想像できますが
寝心地はどうなんだろう!?

口コミなどをネットで調べると、
・意外と気にならない
・つるつるしていて気持ちいい
という人もいれば、
・気になって眠れない
・静電気がすごい
という人もいる・・・
感じ方なので、これには個人差があるようです。


ちなみに、ミクロガードは生地のサンプルを無料で送付してくださるサービスがあります。
私はネットで見つけたのですが、ずいぶん昔の話で
どこでこのサービスを利用したのか、忘れてしまいました。すみません。


実際に触ってみて、確かにツルツルしてました。
でも小さな生地を触っただけでは、寝心地とかいまいち想像できません。
そこでこのとき、実際にはやらなかったのですが、私が思ったこと。
「枕カバーをとりあえず買ってみる。」ということです。
枕カバー1枚なら、たいした値段はしません。
とりあえず枕カバーくらいの大きさがあれば、
生地に顔をうずめてみることなどできるように思います。
心配性の方は、そんな方法を考えてみるのもいいかもしれません。



主人は肌触りとかにこだわるタイプだし、
大きな失敗がなさそうに思い、
なんとなくダニゼロックの綿素材に惹かれました。


でも実際は多くの防ダニ製品が綿100%ではないので、
綿100%で大丈夫なんだろうかとも悩んではいました。


実際に買ってみて、我が家では何も気にせずに
今までの普通のシーツと同じ感覚で寝ることができます。
ただ、確かに普通の綿とは触った感じは違います。
固いような気がします。
悪く言えば、紙のような感じというか・・・
でも寝苦しいような感じはまったくありませんよ。
今までと同じ感覚で使用することができます。
口ではうまく伝えられないのが残念です。



次回は、布団の作りがよさそうについて書きます。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。