わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期準備

みーたんもいよいよ4月から年少さんの学年です。
あと3年で小学校か。なんだか早いです!
保育園に預けて丸3年たちますので、これと同じ月日が流れたら小学校でしょう。
いやいや、早いです。きっと今までの3年よりも
これからの3年のほうがあっという間なんだろうな。

みーたんの保育園は、年少さんの学年になると、多少幼稚園っぽさが加わってくるというか。
お道具箱だの、園服やら体操ズボンやら、色々と準備が必要になります。
つまりはそういうことを本格的にやるようになるっていうことなんでしょうね。
なんだかママはとっても楽しみです。

というわけで、進級にあたり、色々と購入しました。
保育園で買っただけで、12000円少々・・・
制服一式が高い(涙)

でも試着の段階から、みーたんもかなり気分が盛り上がった様子。
とてもルンルンで、「これも着る!」だの超特大サイズまで試着するなんて言うほど。
4月からが楽しみです。

制服やら色々なもののサイズを決めるのが、優柔不断な私には難しかった(涙)
あんなに悩むのって私だけな気がするというくらい、
ずーっとずーっと悩み続けました。
結局通りがかった先生やらママ友に聞きまくって、決めました。
全ての人が言うには「すぐに大きくなるから、少し大き目を買うべき」とのこと。
ひとまわりずつ大きなサイズを買いました。
帽子に限っては、2サイズも上を(^_^;)
髪の毛を結ぶとかぶれなかったので・・・
が、家に帰ってから。

「やはりあれは大きすぎるのでは!?」

なんて、まだ悩んでいます。
悩んだところで、もう注文した後なので取り消すことはできないのですが。
まったくこの性格、どうにかしたいです!!!


4月までにまだそろえるものが色々あります。
今悩んでいるのは、上履き。
どんなものでもいいらしいのですが、どんなものがいいのかしら!?
お勧めとか買うポイントなどありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

ちなみにこちらはぴったりサイズを購入予定です(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。