わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2009-04



インフルエンザがやってきた!

4月だというのに、保育園ではインフルエンザのB型が流行っているという・・・

そして、我が家にもやってきました(涙)

みーたん、インフルエンザです。
どうにかして、かーくんにはうつらないでいて欲しい。
うつるなら、今すぐうつって欲しいです。
というのも、これからゴールデンウィーク。
おじいちゃんおばあちゃん、弟家族と一緒に
おじいちゃんの田舎に行くという、一大イベントがあるのです。

とりあえず昨日インフルエンザが判明し、昨日は別室で夜寝ました。
けど、日中はべったりくっついて遊んでいるんですよね・・・
加湿器もしっかりつけて、たまに換気してます。
後はなにをしたらいいでしょうか???
なにかいいアイディアありましたら、教えてください。

神様、仏様、ご先祖様、いつもありがとうございます。
どうか、お願いします。
GWにはみんなで元気に田舎に行かせてください。
どうか、どうか、よろしくお願いします!!!


久しぶりにヒールの高い靴をはいてみたら・・・

もともとぺたんこ靴が好きな私。
バレエシューズとか子供の頃からずっと好き。
かっこいい感じより、かわいい感じが好きなのです。
そろそろ年齢的にやばいかしら!?

妊娠、出産、育児中もずっとぺたんこ靴ばかり履いてました。

今でもたまに抱っこする機会もあり、ヒールのない、
もしくはヒールの低い靴ははずせないアイテム!



が、先日からの気分の変化により久しぶりにヒールをはいてみました。

で、思ったこと・・・


早く歩けない!!!

そして、

しっかりと走れない!!!


どんだけ、毎日バタバタと歩いたり走っていたのかに気付きました。
たまに変えると目線が変わって面白い。

もっと時間に余裕を持って行動できたらなぁ~

それともヒールで早く歩ける、走れる練習をしてみるか!?

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

復帰してもうすぐ1年

昨年の4月末に復帰したので、復帰してからもうすぐ1年が経つようです。
早いなぁ~


子供が1歳半にもなると、なんとなく私はひと段落するようで、
なにか新しいことをはじめたくなるらしい。


みーたんが1歳半になった頃には、二人目を考えた。


で、縁あってかーくんがやってきてくれた。


かーくんが1歳半になった今、三人目を考えた。


で、妊娠・・・


となったら、素敵なことなんだけど、それはなく(笑)
なんかこの不景気が関係するのか、
最近三人目を産むことを考えることすらなくなった。

会社だっていつまであるかわからない・・・
再就職先もすぐに決まるかわからない・・・
保育園だって入れるかわからない・・・

人生先が見えていることなんてあるようで実はないのだけど、
なんとなくこのどんよりモードなことも影響しているのかな。
三人目を授かる夢は今のところどこかへ行ってしまったみたい。

ちなみに私は子供は5人でも10人でも欲しい派。
できたらたくさん欲しいなって子供の頃から思っていた。
周囲の人からは、つわりもなく、出産も超安産で、産後も楽だと言われ、
そんな出産に向いている人はわおさん以外に出会ったことがないので、
是非3人目も産んで欲しいと懇願されることが多い(苦笑)
これ、ひとりではなく複数人に言われた経験ありなので、
よほど人からは楽そうに見えるのだろうか!?
私もあの幸せな時間をもう一度過ごしたいなとも思わないことはないのだけどね。



まぁそんなわけで、なんかはじめたい!今日この頃。


とりあえず洋服を買ってみた(笑)
結びつかないかしら!?

近所のお店で、これとそれとあれと、で、こっちも・・・みたいな(笑)
店内を何周回ったことか、ずいぶん長いことお店にいた。
ちなみに私は優柔不断なので、洋服を決めるのにものすごく時間がかかる。
お店の人に背中を押してもらいながらようやく購入した数々の品。

あ~、楽しかった!

お買い物した分、頑張ってお仕事して、お給料もらってこなくっちゃな・・・

バイバイ!K先生

みーたんの大好きなK先生。
もうひとつの保育園に異動になっちゃいました。
さびしいね。

こちらは大号泣というのはなかったけど、
泣いている先生を見て、みーたんもウルウルしてました。
恥ずかしいようで、最後のバイバイは簡単に済ませちゃってました。
家に帰れば、先生への熱い思いを語っているんですけどね。
先生に直接は、あまり言えなかったようです。

毎年、最後の日、先生に個人的に手紙を書いて渡しています。
0歳時クラスの時は、ただの線。
1歳児クラスの時は、自分で色を選んで線やら丸。(一応先生の顔だとか言ってましたが)
2歳児クラスの今回は、ペンと紙の色も選び、そこに先生の顔を書き、「だいすき Kせんせい みーたん」と文字まで書けました。

ん~、すっごい成長だわ!!!

来年には似顔絵や文字が上手になっているんだろうな。
楽しみです。

バイバイ!スプー

ぐーちょこらんたん、終わってしまいましたね。

のんびり屋のみーたんは最近になってようやくぐーちょこらんたんの全てのキャラクターの名前を覚えました。
ズズだけはなかなか覚えられず、いつも「なんだっけ?」なんて言っていたんですけど。

特別好きな様子もなかったけれど、最後だからと思って、
最終回の土曜、朝からしっかり見ました。


スプーからの手紙のあたりから、もうテレビで見られないというのがわかったらしく、


大号泣!!!


そんなに好きだったとは・・・母はまったく知りませんでした。


結局テレビが終わってからも泣き続け・・・
15分くらいは大号泣でした。
そんなに泣いたのは生まれてはじめてじゃないかしら。

「スプーが大好きなのに」
「まだ見たいよ」
「会えなくあっちゃう」
「困っちゃうよ」
などと言っていました。


色々なことわかるようになった、三歳のみーたんでした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

