わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰してもうすぐ1年

昨年の4月末に復帰したので、復帰してからもうすぐ1年が経つようです。
早いなぁ~


子供が1歳半にもなると、なんとなく私はひと段落するようで、
なにか新しいことをはじめたくなるらしい。


みーたんが1歳半になった頃には、二人目を考えた。


で、縁あってかーくんがやってきてくれた。


かーくんが1歳半になった今、三人目を考えた。


で、妊娠・・・


となったら、素敵なことなんだけど、それはなく(笑)
なんかこの不景気が関係するのか、
最近三人目を産むことを考えることすらなくなった。

会社だっていつまであるかわからない・・・
再就職先もすぐに決まるかわからない・・・
保育園だって入れるかわからない・・・

人生先が見えていることなんてあるようで実はないのだけど、
なんとなくこのどんよりモードなことも影響しているのかな。
三人目を授かる夢は今のところどこかへ行ってしまったみたい。

ちなみに私は子供は5人でも10人でも欲しい派。
できたらたくさん欲しいなって子供の頃から思っていた。
周囲の人からは、つわりもなく、出産も超安産で、産後も楽だと言われ、
そんな出産に向いている人はわおさん以外に出会ったことがないので、
是非3人目も産んで欲しいと懇願されることが多い(苦笑)
これ、ひとりではなく複数人に言われた経験ありなので、
よほど人からは楽そうに見えるのだろうか!?
私もあの幸せな時間をもう一度過ごしたいなとも思わないことはないのだけどね。



まぁそんなわけで、なんかはじめたい!今日この頃。


とりあえず洋服を買ってみた(笑)
結びつかないかしら!?

近所のお店で、これとそれとあれと、で、こっちも・・・みたいな(笑)
店内を何周回ったことか、ずいぶん長いことお店にいた。
ちなみに私は優柔不断なので、洋服を決めるのにものすごく時間がかかる。
お店の人に背中を押してもらいながらようやく購入した数々の品。

あ~、楽しかった!

お買い物した分、頑張ってお仕事して、お給料もらってこなくっちゃな・・・
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。