わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術論文、執筆中!

父の話題が続いたので、ちょっと話題を変えて。

今年度、私は社内論文を書かなくてはいけません!
題材は、ファシリテーションについてにしました。
これを書こう!というのはすぐに決まりました。

周囲にファシリテーションの論文を書くんだとなにげなく話せば、
ファシリテーションの資料などが、向こうからやってきました(笑)
周囲に勉強している人なんかもいて。
ファシリテーションを勉強しろと言われているんだなと感じました。
私自身も、当初より本を読んでいたので、資料集めもサクサク終了。

最初に主旨的なものを提出し、その後、目次を提出。
ここまではスイスイスーと終了。
その後は、論文を書き上げ、発表というスケジュール。


実は7月中にこの論文を書き上げなければいけないのです。
父のこともあり、なんだか落ち着かない日々をボーっと過ごしてしまった私は(ただの言い訳です)
1文字も論文を書いていないことに7月の二週目に気付きました・・・


どっ、どうしよう・・・


どうしようって、書かなきゃいけない。
わかりきっていること。
1日でも早く、少しでも早く、取り掛からなくてはいけない!!!


あ~、夏休みの宿題を思い出す・・・
私、昔から切羽詰らないとできない子でした(涙)


というわけで、今月は論文書くぞ!!!

(って、残り半月しかありませんが・・・)


ちなみに今日は朝3時に起きて、作業。
でも、なんででしょうね。
そんな日に限って、みーたんも3時に目が覚めるんです(涙)
私がかけていた、目覚ましで起きちゃったのかな?
30分くらい寝付くまで待っていました。
早起きしたのになぁ・・・
母ってこんなもんですね。

子供が起きている時間にはパソコンに向かえないです。
おとなしく遊んでいる隙をみては座ってみるものの、
みーたんは話かけてくるし、
かーくんはひざの上に座ろうとよじ登ってきます。
ひざの上に座らないと、ぐずってアピール・・・
ひざの上に座らせると、キーボードをいたずら・・・
こんなんじゃできません!
パパだったら、「部屋にこもって」なんてことができるだろうにねぇ(苦笑)
部屋にこもることをパパは許してくれても、子供は部屋に入ってくるに違いない!!!


日ごろから勉強しているママさんたちは、こんな思いをしているんですね。
改めて尊敬です。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。