わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強みを知る

こちらのブログに記事を書くの、どんだけぶりでしょう。
ご無沙汰しております。
今日は紹介したい本があって、記事を書きます。


最近自分の欠点ばかりが目に付きなんだかなーと思っていたので、
逆の発想で『強み』に焦点をあててみました。
そのために購入した本です。

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす』

すでにご存知の方が多い本だとは思います。
以前から知っていて興味はあったものの、まったく手を出していなかったので、
これはいい機会だ!と思い、早速やってみました。

ネット上で30分ほど、質問に答えます。
で、その人の5つの強みがわかるというしくみ。
15分くらいで質問に飽きてしまいます。
さらに注意は途中でやめられないので、お子さんのいる方はやるタイミングは要注意です。

本の表紙の裏側にIDが書かれており、そのIDがなければ、テストは受けられません。
そのためにこの本を買う必要があります。
本自体は、和訳されているためか、読みにくい感じで、しっかりと読んでいません。

が、このテストはお勧め!!!
やっぱり私ってこんな人だったか・・・という結果でした。
すでに自分のことをよく知っている方には必要ないテストです。
よくある性格テストなどと似たような結果がでると思います。

ただ、私は「強み」って発想が好きです。
弱点に焦点をあてずに、強みに焦点をあてるっていいなーと。
そういう点でお勧めの本です。
興味があれば、是非テストにトライしてください。

IDが表紙の裏に記載されているので、なんとなく本屋で買うのはためらわれ・・・
(買ったはいいけど、誰かにIDを盗み見されていて、テストできないなんて嫌だったので)
ネット上で買いました。
気にする方は、ネットで買うのがお勧めです。
そういった理由で、中古の本も絶対に買ってはいけません。

↓アマゾンなら送料も無料でお手軽です。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る



なお、私の強みは以下のものです。
私を知っている人であれば、テストについて伝わるかなーと思うので、
追記に載せてみます。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。