わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04



はじめまして

はじめまして。わおのアレルギー日記へ、ようこそ!
愛娘の食物アレルギーが判明してからの日々を綴っていきたいと思います。

■自己紹介
私・・・みーたんのママ
みーたん・・・私の愛娘

私はフルタイムで働くママです。
現在1歳2ヶ月のみーたんは、保育園に通っています。

2005年4月:第1子、みーたんが生まれる
2006年4月:保育園入園
2006年6月:食物アレルギーと診断される

みーたんの食物アレルギーが判明した時、私は食物アレルギーの知識ゼロ。それから、小児科の先生の話を聞いたり、本やネットで調べたりと・・・。でもまだまだわからないことだらけなんです。似たような境遇の方や食物アレルギーについて色々とご存知の方などなど、このブログを通じて色々な方と出会えたらいいなと思っています。ですので、どうぞお気軽にコメントを残して下さい。よろしくお願いします。


■みーたんと食物アレルギー
---------------------------------------------
第一回食物アレルギー検査結果
---------------------------------------------
2006年6月

非特異的IgE 374IU/mL
卵 クラス3
卵白 クラス5
小麦 クラス3
卵黄 クラス3
オボムコイド クラス4

2006年6月現在、食事療法中。投薬はなし。
卵の完全除去(加工品を含む)
生乳、生クリームそのものの除去
---------------------------------------------


次回、第二回食物アレルギー検査は、半年後を予定しています。


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

初めまして

わおさん☆
書き込みありがとうございました!
先日は覗きのみで失礼しました^^;
Кくんとみーたんは学年は1つ違うけど歳が近いですねっ
保育園通いのママさん☆
今後ともブログにて宜しくお願い致します♪

みーたんの食物アレルギー
色々と気をつけなきゃいけない事や
我慢しなきゃいけないことがあって大変かと思いますが
(時間がかかるかもしれませんが)
一日でも早く完治するといいですね。
何もお力になれないかもしれませんが応援しています。
知人のお子さんが4歳になる前に完治したと聞きました。
(ケースは色々だと思いますが)
ママの愛情が一番子供は嬉しいと思うので辛い事も多々あると思いますがお互い子育てを楽しみましょうね♪

またお邪魔します^^

初めまして。

おひるねと申します。
うちにも食物アレルギーの息子(3歳3ヶ月)がいます。
わおさんのお嬢さんと同じように除去食生活を送っています。

もし良かったら、遊びに来て下さい(*^_^*)拙い文章ですがこれまでの経過や、体験談など書いてあります♪

Kママさんへ

Kママさん、とっても暖かいコメントありがとうございます。
Kママさんの応援、心にしみました。
”ママの愛情”、いっぱい注いであげられるようなママでいたいと思います。

Kくんとみーたん、月齢近いですね。
学年が違うことのほうが不思議なくらいです。
こちらこそ、またお邪魔させていただきますね♪

おひるねさんへ

おひるねさん、コメントありがとうございます。
おひるねさんのブログにも、早速お邪魔させていただきました♪
同じ境遇の方の体験談、とても勉強になります!

これからもお邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/1-bada1807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

