わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場復帰

4月末より元の職場(部署も同じ)に復帰しました。
産休、育休中、思いっきり育児に没頭し楽しめたのも、
周りの人の協力あってこそでした。
職場にも恵まれ、仕事や職場のことで悩むこともなく
過ごせたことは、大きかったなと思っています。
こうして働いていられるのも、みんなのおかげと感謝、感謝の毎日です。

実際に復帰してみて・・・
意外だったのは、ものすごく仕事が楽しかったことです!
私にとって、そのくらい新鮮で刺激的だったんでしょうね。
そのうち嫌になる日がくると思いますが。

今はなんだかんだ言っても緊張感があるので、
寝坊もないし、疲れた~ということもないし、
一見、平和に過ごしています。
でも明らかにいつもよりは動いているので疲れているはずです。
朝も夜も動きっぱなし。座る暇はなし。
会社がのんびりできる唯一の時間かもしれません。
来週あたり、危ないかなと思っています。

かーくんは1ヶ月経った今も、まるで泣きません。
送迎時「ママ~」って泣くことなく(一度もないです)、いつもニコニコ。
保育中もほとんど泣かないんだとか。
穏やかですね~なんて言われちゃってます。
いつ泣く日が来るのかなと楽しみです。
いまだにミルクはちーっとも飲みませんが、
どうやら楽しく過ごせているようです。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント

おかえりなさ~い。(?)
育児しながら仕事するのって、時間がタイトで大変なことですけど、毎日が充実しますよね。
二人も育児するってさらに大変なんでしょうけど。。。
がんばりましょうね・・・というか、毎日を何とか乗り切りましょうね♪

さちまねきさんへ

ただいま!ですかね(笑)
みーたんは保育園からお熱などで呼び出しとかなくなってきたので落ち着いて仕事できていましたが、
この1年は久々に呼び出しが多々ありそうです・・・
何とか乗り切る!本当にそうですね。
なんとか乗り切りたいと思います。
暖かい言葉、ありがとうございます。

二人の育児、よく言われることですが
やっぱり1人のときの2倍ではなく、1.5倍くらいですよ。
大変なこともありますが、楽しいことやうれしいことなど
いいこともその分増えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/102-a0975960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。