わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04

スポンサーサイト


初節句

こどもの日、両家のおばあちゃんや義姉の家族、
たくさんのお客さんがお祝いにかけつけてくれました。
にぎやかな雰囲気にみーたんもかーくんもご機嫌。
特にみーたんはご機嫌を通り過ぎて、ハイテンション!!!
はじめは緊張してもじもじしていたんだけど。
だんだん知恵がついてきて、
いつもと違う、
普段会わない人がいる、など、
色々と感じることがあるんでしょうね。
面白いものです。

二人目、かつ男の子ってことで、
みーたんの初節句と比べるとちょっと地味なイメージ。
やはり行事は女の子のほうが華やかですね。
五月人形選びもさくっと終わりました。
みーたんの時ははじめてだということもあり、
前もって色々と調べたし、お店もいくつか回ったなぁ。
今回はお店は選ぶことなくみーたんと同じお店で購入しました。
そして実際に買ったものもみーたんの雛人形を買って
3年楽しんだ経験を踏まえて買ったので、
当初思っていたものとはまったく違うものを買いました。
一人目だったら絶対に違うのを買っていただろうなと思うようなもの。
これはなんだか不思議な感覚でした。

これからは男女それぞれの行事が楽しめるんだなと改めて思いました。

スポンサーサイト

コメント

こういうときはどこでどうする、というパターンができてるから、何事もサクサク進むんだろうね。
二人目ではないけど、こどもの日、我が家は鯉幟のお菓子を買って、記念撮影して終わりました・・・。
去年は「女の子だけど、どうお祝いしようかな」と色々考えてたようなきがするんだけどな。

tomo-zoさんへ

うちはかーくんが生まれる前は、
こどもの日はなんにもしていませんでした。
近所の川や保育園に出るこいのぼりを見て楽しむくらいで。
お菓子を買って、記念撮影して・・・
なんて素敵だね!!!
でも行事ごとって結構楽しいものだよね。
独身時代にはひな祭りもこどもの日もまったく関係なかったけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/103-9e522036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

