わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-10

スポンサーサイト


会社の飲み会

会社で新人歓迎会があり、参加してきました。

パパに早く帰ってきてもらって、保育園にお迎えに行ってもらいました。
二人目が生まれてからこういうのははじめてだったのですが、
なんとか過ごせたようでよかったです。
二人にご飯も食べさせ、かーくんにはミルクをあげ、
お風呂も入れて、髪の毛乾かして、歯磨きして、寝かせる・・・
うちはいつもパパとママが協力してこれらのことをやっているので、
ひとりでやるのはさぞかし大変だったことでしょう。
ママが帰ってお風呂から出たとたん、パパは寝てしまいました。
パパ、ありがとう。お疲れ様でした。

新人さん、昭和60年生まれと61年生まれですって。
平成生まれまでもうすぐだ・・・なんて考えちゃいました。
私も結構いい年齢になってきたので、新人さんとはかなり年が離れています。
その上結婚して、子供二人いるので、別世界の人って思われているかな。
というのも、私が入社した当初、そう思っていたので(^_^;)
それでもなんとか交流してきました。

会社では普段クールな顔をしているお偉いさん方に、
「わおさん、どうよ?」なんて聞かれてびっくり。
会社ではなかなか話す機会はないのですが、
二人の子持ちママは私だけなので、気にしてくれていたようです。
お偉いさん方は、私の父親と同年代。
というわけで、自分の娘と私が重なるようです。
暖かな気持ちに囲まれて、私は幸せだなと思いました。

ちなみにみーたん。ママの帰りを寝ないで待っててくれました。
ママが帰ってきたら泣き顔になってた・・・
色々なことを感じる年頃になってきたようです。
そんな家族のおかげで、いい交流ができました。ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント

どうしても仕事をしていく上で、避けて通れないイベント事があるよね。
先日会った元同僚は、子連れでいいから幹事してくれと言われて、部内旅行に行って来たそうです。
飲み会もたまに子供同伴でOKだったり、自分が楽しみたいときはじぃじ、ばぁば、旦那様にお願いしたりとママなりの参加の仕方をしているみたい。
同じ部署ではなかったけど、私のいた部署は働くママさんに風当たりが強かったので、時代が変わったのか、元々そういう上司に恵まれているのか…。
わおさんの会社はお偉いさんまでも、わおさんに気遣ってくれるなんて、素敵な会社だね。

うちはあんまり会社の飲み会に行く機会もないけど、母の飲み会参加って大変だろうな~、と思います。
昭和60年61年生まれですか・・・。もうそんな時代になっちゃったんですね(ため息)。
上司って意外と気遣ってくれてますよね。上の人と仕事以外のことを話す機会ってなかなかないですから、飲み会でそういうこともわかってよかったですね。

tomo-zoさんへ

お友達は旅行の幹事だなんて、パワフルだね!!!
tomo-zoさんのいた部署は風当たりが強かったんだ。
それはなんだか意外です。
女性に理解があるのかと勝手に想像してました。

お偉いさん方も、会社を離れればひとりの人間。
父親の立場から娘を心配するって目線で
私のことを見ているのかなって感じました。
でもでも仕事上でも同じ目線を持っているのかといえば、
どうだろうという疑問もあったり・・・(^_^;)

さちまねきさんへ

私は毎回は飲み会に参加できませんが、
ところどころ参加してます。
今回の上司のように、なかなか会社では聞けない話も聞けたりしますしね。
ただビールが飲みたいだけかもしれませんが(^_^;)

子供にとっても主人にとってもこんな日もたまにはあってもいいかなと思っていますが、
みーたんは色々と理解する年齢になり、
「ママ、遅いね」「ママ、帰ってくる?」なんて言うようなので、
ちょっと難しくなってきたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/107-3586a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

