わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08

スポンサーサイト


ドーナッツプラント

前から行ってみたかった東名高速道路の海老名SAのドーナッツプラントに行ってきました。
http://www.doughnutplant.jp/
ここのドーナツは、麦と乳はありなのですが、卵は使用していません。
みーたん、ここでは好きなドーナツを選べそうです!

「どれにする?」と聞くと、
もっともシンプルなドーナツを指差しました。
確かにシンプルなドーナツは食べたことあるもんね・・・
「どれでもいいんだよ」と言ったのですが、
選ばないのでママがチョイス!
一応みーたんご希望のシンプルややつ(バニラビーンズ)と、
キャラメルチョコレート味(海老名ドーナッツ)のドーナツ2つ、お持ち帰りしました。

個人的に卵が入っていない食べ物って、
ぼそぼそしているイメージがあるんですけど、
ここのドーナツはしっとりしていて、普通においしいです!
みーたんはシンプルなドーナツを食べて、「おいしい」と大満足。
キャラメルチョコレート味のものは、おなかがいっぱいなのか、
それとも警戒しているのか、
理由はわかりませんが「いらない」と言っていたので、後ほど食べることに。

後ほどキャラメルチョコレート味を口にしたみーたん。
お目目をまんまるにして、「おいしい!!!」と喜んでいました。
確かにこんな感じのパンやドーナツは
食べたことがなかったものね・・・
感激したようです。
「またドーナツ食べようね!」と言っていたので、かなり気に入ったみたいです。
また海老名SAに行くときには必ず買ってあげるからね。

HPを見ていて気づいたのですが、スターバックスや成城石井でも
こちらの商品を取り扱っているみたいです。
結構近所で手軽に食べられることがわかり、うれしい!!!

ちなみに・・・
バニラビーンズは、380円。かなりの大きさがあります。
海老名ドーナッツは、290円。ごくごく普通のドーナツの大きさです。
お値段のほうはちょっとお高めです。

それと食べられるスペースもありました。
普通の店舗って感じで、ゆっくりと食べられそうな雰囲気でしたよ。
今度はお店で食べてみたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

情報通ですね~。うちは乳・麦もだめなので、ご紹介のドーナツはまだムリですが、でも、自分では集められない情報なので、ありがたく思っちゃいます。
うちの子も自分の食べれそうなものしか選ばないです。スーパーに行ったら、「アンパンマンカレー」をせがんだりして。甘やかしたくはないんですが、あまりに買ってあげられるものが少ないので、思わず買っちゃいました。
みーたんが自分では決して選ばないドーナツを買ってあげるところに、わおさんの愛情を感じます。

さちまねきさんへ

全然情報通じゃないんですよ!!
たまたまどこかで目にした情報だったんですよ。

アンパンマンとかキャラクターの絵のついている食べ物、
スーパーに行くと色々と売ってますよね。
卵が入っていると言うとあっさりと諦めてくれちゃうのですが、
子供なんだからたまにはぐずってみてもいいのでは!?なんて
思う日もあり。
でも実際にぐずられたら、イライラしちゃいそうですけど(笑)
最近は自分で選んだものを買うっていうのも、
少しずつ経験させてあげたいなと思って、
スーパーなどでは選ばせるようにしています。

私が選んだドーナツは、私が食べたかっただけですけどね(^_^;)
ふたりで楽しめて、私もうれしかったです。
食べるところもあったので、今度はゆっくりお店で食べてみたいなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/113-ad5ee1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

