わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防ダニお布団&シーツ 3

------------------------------------------------------
『布団の作りがよさそうである』ということ。
------------------------------------------------------
これはヤマセイさん(ダニゼロックを製造されている会社)のHPに
詳しく書かれているので参考にしてください。

■ダニゼロックの特徴
http://www.yamasei.co.jp/danizerock/outline.html
とにかく布団を作るのに、針穴ゼロで作っています。
ダニって針穴からも通り抜けてしまうらしいので、
(これは勉強するまで知らなくって、びっくりしました)
縫っている布団は避けたいなと思い、こちらのものにしました。
調べたところ、ミクロガードの素材でも針穴なしの布団がありましたが、
まったく手が出せないほど高い商品でした。


ちなみに針穴ゼロでのデメリットもあります。
それは、掛け布団がずれてしまうということです。
掛け布団って、カバーの内部に紐がついていて、
布団とカバーを結ぶようになっていますよね。
ヤマセイさんは針穴をゼロにすることを最優先されたということだと思うのですが、
布団にもカバーにも結びつける紐がありません。
というわけで、布団はカバーの中でぐちゃっとなってしまっていることもあります。


針穴の話題が出たのでお話しますが、
お布団もカバーも破けてしまっては、そこで終了です。
針穴すらだめなので、理由は書くまでもないのですが、
破けたところからダニが入ってしまうからです。


ヤマセイさんにカバーの寿命を電話で問い合わせたところ、
普通に使っていたらそんなに簡単に破けるものではないとアドバイスをいただきました。
早い方で○年で破けてしまった方もいれば、
2枚購入して交互に大切に使って○年も(長く)使っていただいた方もいます。
一般的にはだいたい○年くらい使われている方が多いです。
といったような、具体的なお話が聞けました。
残念ながら、詳細な何年だったかの記憶はありませんが・・・

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/121-423eb228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。