わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックショー

保育園でマジックショーがあったそうです。

帰宅した日、「どうだった?」と聞くと・・・


「あのね、ABCDの人でね。パパみたいな背の人」とのこと。


この”ABCDの人”っていうのが、外国の方という意味ですので、
外国の方できっと背の高い男性だったんだろうと推察しました。

次の日先生に聞くとまったくそのとおりでした。

なんでもみーたんは見ているうちにどんどん興味深くなって、
どんどん前のほうへいき、じっくりと見ていたらしいです。
マジックショーを楽しめる年代になったようです。

保育園の行事って小さい頃にはただその場にいるだけ状態。
理解できないことが多くて、特別楽しいものではないみたいでしたが
最近ではいろんな行事を楽しそうに教えてくれるようになりました。


後日・・・


おもむろにトランプを持って、ママのところにくるみーたん。


みーたん:「ママ、ここから一枚とって」


ん?これはマジックショーでみたのかしら???


ママ:「じゃ、これ(といって、一枚とる)」


みーたん:「(ママのほうにトランプを見せて)4ですね」


おっ!本当にマジックみたいじゃん!!!


みーたん:「(トランプの束を差し出して)好きなところに入れてください」



すっごい!!!で、次はどうなるの!???
次が肝心だよ!!!



みーたん:「(トランプを扇型のようにして)じゃ、ここから探して」


ん???

探す????

ママが?????

マジックをしている人ではなく、見ている側が!?????

なんだかそれがおかしくって笑い転げていたら・・・


みーたん:「はい、これです(といって、4のトランプを差し出してくれました)」


笑っている間に探してくれました。

とっても面白いマジックショーを見せてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/145-0c540e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。