わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-07

スポンサーサイト


新学期準備

みーたんもいよいよ4月から年少さんの学年です。
あと3年で小学校か。なんだか早いです!
保育園に預けて丸3年たちますので、これと同じ月日が流れたら小学校でしょう。
いやいや、早いです。きっと今までの3年よりも
これからの3年のほうがあっという間なんだろうな。

みーたんの保育園は、年少さんの学年になると、多少幼稚園っぽさが加わってくるというか。
お道具箱だの、園服やら体操ズボンやら、色々と準備が必要になります。
つまりはそういうことを本格的にやるようになるっていうことなんでしょうね。
なんだかママはとっても楽しみです。

というわけで、進級にあたり、色々と購入しました。
保育園で買っただけで、12000円少々・・・
制服一式が高い(涙)

でも試着の段階から、みーたんもかなり気分が盛り上がった様子。
とてもルンルンで、「これも着る!」だの超特大サイズまで試着するなんて言うほど。
4月からが楽しみです。

制服やら色々なもののサイズを決めるのが、優柔不断な私には難しかった(涙)
あんなに悩むのって私だけな気がするというくらい、
ずーっとずーっと悩み続けました。
結局通りがかった先生やらママ友に聞きまくって、決めました。
全ての人が言うには「すぐに大きくなるから、少し大き目を買うべき」とのこと。
ひとまわりずつ大きなサイズを買いました。
帽子に限っては、2サイズも上を(^_^;)
髪の毛を結ぶとかぶれなかったので・・・
が、家に帰ってから。

「やはりあれは大きすぎるのでは!?」

なんて、まだ悩んでいます。
悩んだところで、もう注文した後なので取り消すことはできないのですが。
まったくこの性格、どうにかしたいです!!!


4月までにまだそろえるものが色々あります。
今悩んでいるのは、上履き。
どんなものでもいいらしいのですが、どんなものがいいのかしら!?
お勧めとか買うポイントなどありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

ちなみにこちらはぴったりサイズを購入予定です(笑)
スポンサーサイト

コメント

我が家は、上履きは「白のみ」と決められているので、布じゃなくてビニール製のものを買っています。
布だと、すぐ真っ黒になってしまうんだけど…
ビニール製は汚れないよ~
ジャスコ(イオン)系のお店で買ってます。

ただ甲側が浅い?ので大きめを買うと脱げそう。多分、子供の足にはどうよ?という感じ。
でも、逆に蒸れないのでいいかも。
上の子が、靴にすぐ蒸れてしまって、足先がボロボロになってしまうの。一日履いてるじゃない?あんまりカッチリしすぎていてもダメだった~(笑)

上履きって消耗品だから、制服のサイズほどは迷わなくても大丈夫よ(爆笑)

やっと年少かぁ~
楽しみだね。

我が家は下が年長になります。
幼稚園生活もあと一年でオシマイ!嬉しい~~~(笑)

まゆまま♪さんへ

コメントありがとう。
いただいてすぐに読んでいたのですが、お返事が遅くなっちゃいました。
ごめんね。

ビニール製のもあるのね。私が目に付いた中にはなかったの(涙)
いいアドバイスありがとう。
洗うの楽そうでいいよね!上履きって使っていると汚れるもんね。

うちの保育園は上履きならなんでもいいみたいなので、悩みました。
いつもどおり馬鹿みたいに(笑)

結局いろいろと考えて最終的には
・キャラクター系
・足にいい系
で、どちらにしようかと。

結局足のいい系を購入して落ち着きました。
今まで靴は足にいいものとこだわって買っていたのに、
長い時間履く上履きだからやっぱり足にいいものを!と。

今日から履いているんだけど、すっごくうれしそうよ♪

まゆまま♪ちゃんとこは、年長か・・・
早いね。子供はどんどん成長していくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/146-8187577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

