わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-06

スポンサーサイト


復帰してもうすぐ1年

昨年の4月末に復帰したので、復帰してからもうすぐ1年が経つようです。
早いなぁ~


子供が1歳半にもなると、なんとなく私はひと段落するようで、
なにか新しいことをはじめたくなるらしい。


みーたんが1歳半になった頃には、二人目を考えた。


で、縁あってかーくんがやってきてくれた。


かーくんが1歳半になった今、三人目を考えた。


で、妊娠・・・


となったら、素敵なことなんだけど、それはなく(笑)
なんかこの不景気が関係するのか、
最近三人目を産むことを考えることすらなくなった。

会社だっていつまであるかわからない・・・
再就職先もすぐに決まるかわからない・・・
保育園だって入れるかわからない・・・

人生先が見えていることなんてあるようで実はないのだけど、
なんとなくこのどんよりモードなことも影響しているのかな。
三人目を授かる夢は今のところどこかへ行ってしまったみたい。

ちなみに私は子供は5人でも10人でも欲しい派。
できたらたくさん欲しいなって子供の頃から思っていた。
周囲の人からは、つわりもなく、出産も超安産で、産後も楽だと言われ、
そんな出産に向いている人はわおさん以外に出会ったことがないので、
是非3人目も産んで欲しいと懇願されることが多い(苦笑)
これ、ひとりではなく複数人に言われた経験ありなので、
よほど人からは楽そうに見えるのだろうか!?
私もあの幸せな時間をもう一度過ごしたいなとも思わないことはないのだけどね。



まぁそんなわけで、なんかはじめたい!今日この頃。


とりあえず洋服を買ってみた(笑)
結びつかないかしら!?

近所のお店で、これとそれとあれと、で、こっちも・・・みたいな(笑)
店内を何周回ったことか、ずいぶん長いことお店にいた。
ちなみに私は優柔不断なので、洋服を決めるのにものすごく時間がかかる。
お店の人に背中を押してもらいながらようやく購入した数々の品。

あ~、楽しかった!

お買い物した分、頑張ってお仕事して、お給料もらってこなくっちゃな・・・
スポンサーサイト

コメント

羨ましいっ

子どもは授かりモノだけど、私もこの不景気で、将来を考えると2人目は無理かな、と思い始めてます。

とはいえ、ショッピング楽しんで、いいリフレッシュになったみたいね。
大人買いできるのはワーキングマザーの特権!

我が子が小学校に上がったら復職したいなぁ…。

わおちゃん、おはよ!!
ビックリしたぁ~、ちょっと会わない内に妊婦になったのかと思った(爆笑)

服…いいねぇ♪
私も欲しいなぁ~~

わおちゃんは、どんなお店で服を買うのか興味津々(笑)
そういえば、最近、わおちゃんの最寄り駅のガストに時々出没してるよ、私。
バッタリ会えないか、といつも、わおちゃんを探してるよ!!

桜が咲いたね。
わおちゃんに会いたいんだけど、なかなか週末の予定が空かなくて(涙)

はじめまして。
私も今年の10月に二人目の育児休業を終え、復帰する予定です。
確かに、1歳半になると、自分のこと、少し考えたくなりますよね!次の子のことも・・・(*^^)v
私は、つわりもあるし、出産も平均的にキツいですが、子供は可愛い(*^_^*)
もう少し、景気がよくなりそうなら、3人目もどうかな~、と考えたりします♪
・・・復帰させてもらえるのかどうかわかりませんが。。。

コメントありがとうございます。

tomo-zoさんへ

tomo-zoさんも同じような感覚なのね。わかるわ。
でもいつまでもこのままの景気ではないはず。
数年後?には、変わってきているとも思うんだけどね・・・
なかなか難しいよね。
って悩んでも、ベビーがやってきてくれるかはわからないし!

大人買いとはいえ、近所のお店だから(笑)
ママになってあんまり自分の洋服って買っていなかったので、
買おうと思ったら、あれもこれも・・・となって
自分でもびっくりしました。

前にも話したけど、tomo-zoさんはお仕事向いていると思うな!!!
タイミングなどなかなか難しいと思うけど、
希望通り復職できる日がやってきますように♪



まゆまま♪さんへ

思い切って妊婦になってたらよかったんだけど(爆笑)

恥ずかしながら、近年、買い物は市内が中心よ。
市内で買えないものは、インターネットでって感じ。
自分の洋服はもっぱらイ○○ピアリです。

我が町に来ていたのね。ようこそ。ガスト裏、毎日出勤で通ってるよ。
けど、時間が違うだろうから、なかなかばったりとはいかないね。
残念。週末の予定が空いたら、是非是非声かけてください。



まいさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
10月までもう少し時間がありそうですが、
きっとあっという間に復帰の日になると思います。
思いっきり楽しんでくださいね!

3人目、悩みますよね。子どもは本当にかわいいですよね。
同じようなに考えている方がいらっしゃって、うれしいです。

5人でも10人でもほしい派なんてすごいです。。。
私は3人もいればがんばったと思えるかな、と思っていましたが。(まだ1人ですが)
でも、わおさんみたいに、何人でも子どもをほしい人がそれを考えることすらなくなった、というのは、本当に社会情勢が厳しいんだな、と思いました。
個人的にはこだくさんになったわお家をぜひ見たいものです(笑)。

私も最近服に興味がありますが、妊娠経験してか単に年齢のせいか、(体のラインが変わって)合う服を探すのが大変になってきたと実感します(涙)。

さちまねきさんへ

>5人でも10人でもほしい派なんてすごいです。。。
ちょっと色つけすぎたかしら。
でもそのくらい子どもは多く欲しいなって思いはあります。
子沢山のわお家・・・、憧れますがないでしょうね(苦笑)

今まで経済音痴の私はあまり景気の悪さって感じることなく生きてきましたが、
今回はバリバリ感じています。

さちまねきさんも洋服に興味がある時期なんですよね。ブログに書かれていましたよね。
私は服選びの感覚が妊娠前に戻ってきました。
確かに体のライン・・・やばいです!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/150-9010c7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

