わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザがやってきた!

4月だというのに、保育園ではインフルエンザのB型が流行っているという・・・

そして、我が家にもやってきました(涙)

みーたん、インフルエンザです。
どうにかして、かーくんにはうつらないでいて欲しい。
うつるなら、今すぐうつって欲しいです。
というのも、これからゴールデンウィーク。
おじいちゃんおばあちゃん、弟家族と一緒に
おじいちゃんの田舎に行くという、一大イベントがあるのです。

とりあえず昨日インフルエンザが判明し、昨日は別室で夜寝ました。
けど、日中はべったりくっついて遊んでいるんですよね・・・
加湿器もしっかりつけて、たまに換気してます。
後はなにをしたらいいでしょうか???
なにかいいアイディアありましたら、教えてください。

神様、仏様、ご先祖様、いつもありがとうございます。
どうか、お願いします。
GWにはみんなで元気に田舎に行かせてください。
どうか、どうか、よろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

コメント

熱はどう?
子供ってば、肝心な時に具合が悪くなるんだよね~…

皆で行くんだね。
本当に、本当に、行けるといいね。

あとは…
マスクしかないよね。
子供は嫌がるけど、親はした方がいいかも。
おじいちゃんには、絶対、移せないしね(涙)

きっと大丈夫。

神さま、仏さま、ご先祖さまが、わおちゃんにとって一番良いことを選んでくれるような気がします。

お大事にね。

まゆまま♪さんへ

本当になんでこのタイミングで!?って感じです。
とりあえずみーたんは復活し、治癒証明もあっさりもらえ、
今日から登園しています。
問題はかーくんよ・・・
まだ発熱なし!これからうつるのかしら???

田舎側の都合でGWの後ろのほうに日程が変更になったので、なんとかなるかな~なんて思いつつ。
でも、まゆまま♪ちゃんが言うように、なったらなったで受け入れるしかないよね・・・その覚悟はしておかないと。

けどけど、なんだかいけるって信じてます!!!
最後まで諦めない(笑)

マスクなんてちっともしていなかった!!!言われて急いでしたよ。ありがとう。
というのも、自分はうつる人の候補者に入ってなかった・・・とはいえ、私も鼻水出るんだけど。明らかに風邪よ。
ちなみに主人は誰にもなにも言われずにしっかりとマスクしていました(笑)

うちの保育園もB型、少し流行っているようです。
うちの子も一昨日、熱が出て、インフルエンザかとひやひやしましたが、調べてもらうと、結局ただの風邪だったみたい。ほっとしました。
かーくんも、このままうつらないでくれるといいですね。

さちまねきさんへ

ちょうど予防接種の効果が切れる時期のようで、流行ったのかな?なんて話もありました。結局かーくんはインフルエンザになることもなく、終わりました。仲良し姉弟、かつかーくんは小さいのでうつるだろうな~なんて思いましたが、セーフでした。ゆきごん君もインフルエンザでなくってよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/153-6c5ef50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。