わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-03

スポンサーサイト


七夕と満月

今日は七夕ですね。

みーたんも4歳になり、自分で短冊に願い事を書く年齢になりました。
去年までは「さて、なにを書こう!?」と悩む母でしたが、
そういう悩みもなくなりました。
(保育園に飾るので書かないといけなかったんです)

そして今年はどういうわけだか、かーくんのまで書いたみーたん!
というわけで、1枚も書かずに終了。

みーたんはプリキュアになりたいんだそうです。
でも文字が大きすぎて、『プリキュア』しか書けませんでした。

みーたんが「かーくんは、ゴーオンジャーだね」なんて言って書こうとします。
「でもゴーオンジャーってみたことないよ!」と私が言い、とりあえずストップ。
なんて書こうかみーたんが悩んでいると、
「バイキンにしよう!」とさっさとひとりで決め、書いてくれました。

バイキンってバイキンマンのことで、最近かーくんが口にするようになった言葉です。
バイキンマンになりたいわけではないと思いますが・・・
まぁ、いいか(笑)
これまた文字が大きすぎて『バイキンマン』しか書けませんでしたが。

来年はどんなお願い事を書くのか、文字が全部入りきるのか、楽しみです。


なんでも今年の七夕(って今日ですが)は、満月なんだそうです。
それって19年に一度のことなんですって。
さらに今月は皆既日食が起きます。
詳しくないのですが、なんだか今年の7月はすごいらしいです。

皆さんの願い事が叶いますように・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/159-a6678397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

