わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会デビュー♪

地元で行われる花火大会に今年デビューのみーたん。花火大会って夜遅くからスタートなので、みーたんは食事は家で済ませてから行きました。甚平を着て、大好きなおやつと麦茶を持って、準備OK!

いざ、出発!!!と玄関を出て、ルンルン気分♪

がっ・・・。おうちをでてすぐ、ぽたぽた音がします。そう、そうです。突然の雨です!!!その後ざーっと結構降ってきてしまいました。結局会場へは行けず。おうちから小さく見える花火をちょろっとみておしまい。あ~、残念。一滴も濡れなかったので、よしとしましょう。

花火大会やお祭りといえば、子どもの楽しみは出店!でも食物アレルギーの子って、なにを食べられるの!?屋台で原材料なんて書いてないし、屋台のおじさんに聞いたってわかるわけないしねぇ。花火大会はお弁当を持っていけばいいけど、お祭りでは買い食いしたくなっちゃうよな~。といっても、今年の夏は問題なさそう。だって、その辺理解してないので(^_^;)

来年は近くで迫力ある花火を見ようね。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

わかるわ~
アレルギー持ってると
屋台で何食べさせていいのかわかんないよね。
夏はカキ氷とかは大丈夫かな?
シロップとかはアレルギー出ないかな?
ん~悩むね~(><)


花火は小さくて残念でしたけど、濡れなくて良かったですね~(*^_^*)

うちは今年お祭デビューしましたが、確かにアレルギーがあると出店で何を食べられるかな?って悩みますよね。アレルギーが少なければ多少食べられるものがありますけど、それでも心配は尽きないですよね(>_<)お祭の人混みの中で具合が悪くなっても可哀想だし、、、。
うむむ、やっぱりかき氷あたりが一番無難なのかしら?

おはようございます♪

降ったのが出かける前で良かったね♪
子連れで雨に降られると最悪だよね。
うちはカキ氷とか枝豆とか食べてます。
あとべっこう飴とか…

と、言っても去年初めてかき氷デビューし
(その前に家で市販のカキ氷液を試し)
今年初めてその他のものをデビューしました。
これってどうなの?と思ううちは
やっぱり避けた方が無難なのではないでしょうか。
せっかくの花火大会、花火を堪能したいですものね(*^-^*)

ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。忙しくしてました。

くぅさんへ

カキ氷ですか!思いつかなかったです。(←自分が食べないから(^_^;))着色料?とか大丈夫だったら問題なさそうですよね。来年食べられるようになるかしら~


おひるねさんへ

本当に濡れなくってよかったです。お友達はずぶぬれになった上に混雑しててすぐには帰れず、風邪ひいちゃったみたいです。お祭りデビューしたんですかっ!いいですね。


サトワカさんへ

子連れで雨なんて、本当に最悪です!!!危なかった~
そうですね。これってどうなの?と思ううちは、避けたほうが無難ですよね。今年はちっとも理解していないのでいいのですが、来年が問題だわ~。また来年考えることにします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/16-0392d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。