わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺癌

昨日の早朝、静まり返った家の中で、お弁当にご飯を詰めていると・・・
テレビのニュースで、キャシー中島さんのお嬢さんが肺癌で亡くなったとのこと。
急に耳に飛び込んできました。
まだ29歳とのこと。
昨年11月にご結婚されたばかりだということ。
今年になり肺癌がわかったとのこと。
聞けば聞くほど、胸が痛みます。
お嬢さんの思い、そしてご家族の思い・・・

ご冥福をお祈りいたします。


なんでこのニュースがこんなにも耳に飛び込んできたかといえば、
先月末、私の父が亡くなったから。肺癌でした。

今年の1/4まで仕事に行ってた父。
筋肉質で肉体派のメタボとか無縁の立派な体。
今まで病気なんてほとんどすることなく過ごしてきた父。
昨年還暦のお祝いをしたばかり。
秋のみーたんの運動会、見に来てくれるって言っていたのに。

でも不思議と後悔の思いはありません。
穏やかな気持ちで、父を見送ることができました。
それは家族、友人、職場のみんなのお陰だなと感じます。
多くの人に支えられ、今日の私がいることを感じます。

私に関わってくださるみなさま、ありがとう。


そして、私がこうして存在しているのも父と母のお陰。

お父さん、ありがとう。
お母さん、ありがとう。


振り返ってみれば、私と父って結構似ているんですよね。
見た目は似ていないと思うのですが、内面が。
でもまじめ一本で、律儀な面もあり、とてもまねできないけれど、
その生き方、尊敬していました。めちゃくちゃカッコいいです。

父のことをブログに書くつもりはまったくなかったのですが、
キャシー中島さんのブログを拝見していたら、急に書きたくなりました。


今年のお正月、1/1に父に癌かもしれないと聞きました。
「今年は頑張らなくては」と言っていた父。
言葉のとおり、最後まで本当に頑張っていました。
肉体的にも精神的にも辛かったであろうに、そんな中でも母を気遣うことを忘れない・・・
私は後悔のない年にしたいと年始に言っていましたが、
この半年間そのように過ごせたなって思います。
残りの半年、さてどうしましょう。って気分ですが、
もう少し気持ちが落ち着いたら、新しい道へ進んでいきたい。そんな気分です。


今、このときって、奇跡だったんですね。
たくさんの奇跡の積み重ねで今こうしてここで私はキーボードを打っているんだなって感じます。


このブログを読んでくださったあなたにも、

ありがとうと伝えたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/160-7261b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。