わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人で大丈夫

さて、論文・・・

今週は毎日3時に目覚ましをかけ、頑張りました!

が・・・

進んではいるが、私が思う理想からはほど遠い・・・


よっしゃ!これから3連休。今日はどーんと夜にやってみよう!!!
と思い、夕飯もお風呂も急いで済ませ。

かーくんは察したのか、寝かしつけることもなく、気づいたらリビングで寝ていました。
ありがたや~
寝室に連れて行き、30秒ほど寝顔を見て、終了。

さて、みーたん、あなたはどうするの!
みーたんもかーくんも、寝付くまでママに側にいて欲しいタイプ。
だと、思う。

だと思うというのは、私はそうだったから。
かつ、「みーたんとかーくんが寝る=ママも寝る」というリズムがあるため、
寝付くときにはたいていママが隣にいる(もしくは、先に寝ている・・・)

なので、たぶんそうなんだろうと思っているわけです。


寝室に入ってすぐ、「ママお勉強したいから、1人で寝てくれる?」と聞くと、
「寝るまで、いて欲しい」って、小さな声でささやきました。
ごめんよ、いますよ、ママはあなたの側にいますとも!!!


そう思い布団に入る。しばらくすると、あくびをするみーたん。


すると・・・


「みーたん、1人で寝れるから、ママはお勉強頑張ってきて」だって(涙)
「大丈夫なの?」と聞くと、
「今あくびがでたから大丈夫」だって。

なんともみーたんらしい言葉。
ありがたくママはこうしてパソコンに向かっています(論文じゃないじゃん!!!)


たくさんの人の愛に支えられ、今日の私がいます。

不出来な部下の論文を心配し、休みも返上で書いた論文を読んでくれるという上司
暖かなメールをくれた友人
このブログを読んでくださるあなた


私とつながるみんな、ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

その後、論文はどう?
進んでるかな?

完成したら、是非、読ませてね~!

返信いらないよ。
ファイト!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/165-36acf723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。