わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調の悪い時

体調の悪い時って、アレルギー反応が出やすいらしいです。今までそういう場面に出会ったことなかったのですが、思いっきり出会っちゃいました。

今まで食べてもなんともなかったお魚ハンバーグ!ちょっと熱っぽい日の朝食に食べました。すると食後に思いっきり口の周りが赤くなっちゃいました。かゆいのか、かいちゃうし。朝からびっくり。口の周り以外で特に反応はなかったので、よかったのですが。後で気づいたのですが、お盆期間中でかかりつけの病院はお休みでした。大きな症状がでなくって、本当によかった!

ってことは、お魚ハンバーグの中になにかしらアレルギー反応を起こす食材が含まれているってことなのかな。食べ合わせが悪いとかかな。ん~、悩ましい。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

お魚ハンバーグって、つなぎに大豆由来とか小麦由来の成分を使われていそうですもんね。
でも、口の周りだけで済んで、ほっとしましたね。

私も最近油断してお菓子を食べたところ、赤ちゃんの体中にアレルギー反応が出て、大変なことになりました。
子供が痒がる様子を見ると、母は悩ましい気持ちになっちゃいますよねv-390

さちまねきさんへ

お魚ハンバーグ、みーたんは大好きでもりもり食べていたんですよ。恐くて、あれ以来食べさせられなくなっちゃいました・・・。ホント、口の周りだけでよかったです。本当に悩ましいです(涙)

あらら、それは心配な症状だったね~、でも
お口かゆかゆで済んで良かった良かったよねv-238

私も体調が悪いと普段平気な場所での埃や花粉でも
トイレが近くなったり耳や喉の中が痒くなったりする~。
(くしゃみ鼻水はモチロン)
灰汁の強い野菜食べてもムクムし~。

普段平気なものまで反応しちゃうとか、症状が強く出ちゃうから
始末に終えないのよね~。
で、反応してから、あれ?体調停滞気味だった?なんて気づくの。
避けようと思って避けれるものばかりでないから困りモノ。
でも、びっくりしたよね~
わおちゃん、ちゃんと経過を観察してるところがサスガです!


ももじさんへ

なるほど!ももじさんも体調悪いと色々な症状がでるんですね。みーたんはまだおしゃべりができないから、口のまわりがかゆかゆ以外にもなにか反応があったかもしれないけど、わからないんです・・・それがなんともはがゆいっていうか。なので気をつけて観察しているつもりなんですけど、動きたい盛りで、口のまわりなどを観察しようにもじっくりは見せてくれなかったり(^.^)しっかりと観察できてないんですよ~

避けようにも避けられない!ですよね。ひどくならないように、うまく付き合っていくしかないのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/20-aa4507c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。