わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-07



あららら・・・

今週は待ちに待った旅行にでかけます!ずーっと楽しみにしていた夏休みです。
でもでもママは、1週間ほど前から、鼻水だけでてます。
パパもなんだか風邪っぽいって・・・。
で、日曜日から、みーたんも鼻水がちらっと顔を出してます。

え~、どうして。どうしよ~う!!!
早めに病院に行くべきかしら。


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

旅行、いよいよ今週なんですね~。
楽しみですね(*^_^*)
わお家の風邪よ、どこかへ飛んで行け~!!

楽しい旅行になりますようにv-238

おひるねさんへ

いよいよ今週です♪ホントこの風邪、どっかに飛んでいってくれないでしょうか・・・。風邪を治して、楽しい旅行に行きたいです!!!

気をつけて、いってらっしゃいv-238
そのまま症状がキープできる事を祈って。
楽しい旅行日記、楽しみにしていますv-410

おかえりなさーい。。。(かな?わおさんがこのコメント見るときは。)楽しい旅行になりましたか?
食物アレルギーの子を持つ家族の旅行は、なかなか難しいって聞いたことがあるんですけど。。。
また、何か工夫されたこととか、旅行のコツを教えてくださいね^^

娘さん、喘息性気管支炎だったのですね。うちの娘(11ヶ月)も、7ヶ月のとき、急性気管支炎で10日間、入院しました。吸引とか、それはそれは可哀想でしたよ。
退院して、夏はよかったのですが、最近、またゼーゼーいいだしたので、すこし不安です。
おまけに息子(3歳)は、卵アレルギーです。
お互いいろいろ、大変ですが、がんばりましょうね。

さちまねきさんへ

ただいまです!楽しい旅行になりましたよ。たいして工夫なんてしていないのですが、ブログに載せますね。お役に立つようなことがあるか・・・ちょっと疑問ですけど。
しばしお待ちを!!!

フーセンうさぎさんへ

入院されていたんですか。7ヶ月っていったらまだ赤ちゃんって感じですもんね。さぞかし心配だったでしょうね。お察しします。なんでも喘息は秋が症状が出やすいみたいですね。お互い穏やかにこの時期が過ごせますように・・・。最近急に肌寒くなってきたので、心配です。って、うちはもうすでに風邪をひいてしまっていますが。

これかも色々と教えてくださいね!

サトワカさんへ

ただいまです!結局風邪はそのままの状態をキープしましたけど、帰ってきてからもそのままの状態をキープしてます・・・
旅行の報告は少しずつしていきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/27-25683e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

