わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-06

スポンサーサイト


遊ぶ

沖縄は日差しが強いので、海で遊ぶ用にラッシュガードを用意。ネットでも購入できますがサイズがいまいちわからず、試着したかったので近所のムラサキスポーツにて購入。ここでしか探していないのでもっと素敵なものがあったかもしれませんが、長袖でフード付のパーカータイプをチョイス。フード付なら首まわりも日差しから防げるしいいかなと思って。とはいえ、以前海に連れて行ったときほとんど入らなかったので、今回もきっと入らないだろうなと思いながら行きました。

で、やっぱり海はNG。大泣きで入れませんでした。屋外プールも同様にNG。結局日焼けの心配のない屋内プールで遊びました。お水が冷たいのがだめみたいです。海以外にも、観光は室内中心にしましたし、台風が来ていて、曇り空だったりすることもあって、日焼けはあまり気にせずに過ごすことができました。曇りでも紫外線の影響はあるんですよね。念のため帽子はかぶせておきました。

ちなみにラッシュガード、子供用も結構高い!みーたんに買ったのは4000円くらいだったと思います。でも水着のような素材でできているので濡れても乾きが早いし、紫外線防止とか布地にもこだわりがあるようで(どのくらいの効果があるのかはわかりませんが)、つい買っちゃいました。以前にもブログに書きましたが、私は自分用のラッシュガードは今年も買わずじまい・・・Tシャツ着ました!何年も保留にしてます(笑)Tシャツでも着てるのと着てないのでは、かなり違いますよ♪
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

おかえりなさい!

沖縄に行かれていたんですね!
楽しい旅行だったのでしょうねo(^-^)o

台風なんかに当たらなくって。。。
沖縄は行ったことがないのでぜひプログを参考にさせていただきますね♡→ܫ←♡

たまりよさんへ

遅い夏休みで、沖縄行って来ました!小さな子ども連れだったので、あんまりアクティブには動かず・・・といった感じなので、あまり参考にならないかも(^_^;)

沖縄!

いつもコメントありがとうございます!

沖縄に旅行されていたんですね!
おかえりなさい♪
私の友人もちょうど同じ頃沖縄に旅行してました☆台風大丈夫だったみたいですね?!

沖縄、私も行ってみたい!次に大きな旅行をするなら沖縄に行きたいです。
でもやっぱり食アレっ子が食べられるものは少ないですか?
わおさんたちは沖縄料理堪能されましたか?
いいないいな♪

おはようございます♪

沖縄、行った事が無いので
すっごく憧れます(*^_^*)
一度で良いから、行ってみたーい!

海、嫌だったのね(笑)でも見るだけでも
すっごく綺麗だし楽しそうよね♪

ゆうあんみぃさんへ

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。最近長話ばっかりになっちゃってごめんなさいね。なんか似たような出来事が多くって、思うこともあり、ついつい長くなっちゃって(^_^;)お付き合いありがとう。

台風大丈夫でした!13号はかなり大きな台風だったようで、被害も結構でていましたよね。運が良かったという感じです。

沖縄、是非是非。私、大好きなんですよ!!!沖縄料理もそれなりにいただきました。次は食事について書こうと思っています。

サトワカさんへ

沖縄、すっごくいいですよ。私の大好きなところです!是非行ってみてください。

海、またしても号泣で、足をちょっとつけた程度ですよ!そのうち楽しめる日が来ると思いますけどねぇ。沖縄の海の色って本当に綺麗。見ているだけでもうっとりです。もぐってもすごいし!!!まぁ、そういうことは、みーたんにはわからないと思いますけど(^_^;)

感謝です

共感してもらえたり、体験したことを話していただけるのはとってもうれしいですよ!!
コメントも遅かったりするのに遊びにきていただけてありがたいです。
食事についての記事、楽しみにしています。
本場の沖縄料理はおいしいだろうな~♪

ラッシュガードって何でしょう??
スウェットスーツみたいなのですか?
みーたんせっかくの海も入れなくて残念だったね。
プールは入れたみたいで良かった。
沖縄の海は一度入ってみたいわ。グラスボードで海中を見たことは
あるけど、本当に透き通ってて綺麗ですよね。
台風の被害には合わなかったのかな?
沖縄は台風がしょっちゅう来るしね。
楽しい旅行だったみたいで、お疲れさま。

ゆうあんみぃさんへ

うれしい!ありがたい!なんて言っていただけて、私もうれしくって、ありがたいです(笑)私は仕事しているのでお昼休みにブログにお邪魔しに行く時間があったりするけど、休日などはなかなか難しいですもの!お互い無理せずのんびり行きましょう♪ゆうあんみぃさんのブログ、いつも楽しみに、そして勉強させていただいてます!

沖縄料理、なにを食べてもおいしいです♪ちょっとした食堂で食べても安いし、量がめちゃくちゃ多くて、かつ、おいしいといった感じです☆

だいきちくんさんへ

ラッシュガードって、水着のような素材でできたTシャツっていうのかな~。言葉ではなんだか難しい。けど、だいきちくんさんも海やプールで着ている人を見たことがあると思いますよ。今度、ブログに詳しく載せますね!しばしお待ちを。
沖縄の海ってなんであんなに綺麗なんでしょうねぇ。うちの近所で見る海と同じ海だとは、とても思えません!
台風は近くを通り過ぎていきました。旅行のスケジュールにはなんの影響もなかったけど、ちょっと風が強かったかなって感じでしたよ。9月は台風シーズンですもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/31-cf4b30db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

