わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-07

スポンサーサイト


運動会デビュー

旅行の報告の途中ですが(って、まだあんの!?って感じですよね・・・あとちょっとするつもり(^_^;))、みーたんの運動会デビューの話を。

保育園で運動会がありました。みーたんの0歳児クラスは1種目だけ参加します。親子で参加の種目です。参加する種目前に行けばよくって、終わったら即解散というもの。朝から昼までは辛いですから・・・ありがたいです!

さて、当日。みーたんは人の多さにびっくりしたのか、ややご機嫌斜め。歩けるのに、入場も「ママ抱っこ~」って感じ。みーたんは2レース目。なのに、1レース目の子がスタートするやいなや、「私も行く!!!」とまたぐずる・・・。涙まで出ちゃう・・・。どうしよう、こんなんで競技できるかしら!?とママはすっごく不安。

よーいドン!の合図とともに、みーたんはひとりでスタスタ歩いてこなしちゃいました。早くやりたくってウズウズしていたのかな!?退場なんて、ひとりで先頭きって歩いちゃって、観客のみなさんに手まで振っちゃいました(^_^;)

というわけで、楽しく運動会デビューすることができました。来年は2種目になるそうです。

運動会が終わるともらえるお土産!!!なんだか大きな袋でみーたんは興味なしだけど、ママは興味あり。色々なものが入っていましたが、一番気になっていたのは、お菓子あるかな?ということ。調べてみると、ジュースのみでした。お菓子はなし!あ~、よかった。毎年同じものかはわからないけど、なんとなくほっとしました。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

初運動会デビューお疲れ様
みーたんは度胸がありますね~
いっぱいの人の前にくると泣いて泣いて動かなくなる子多いけど
手まで振っちゃう愛嬌があって、大物だわ
お土産はおもちゃとかだったのかな?
うちはこの間終わったけど、お土産がパンと牛乳・バナナでした
・・・・こうゆう日はどうしてもみんなと同じものしか
出せないみたいだったけど、これじゃあまりにもお粗末
バナナくらいしか食べれないし。
離乳食がちゃんと献立に記入されてたからてっきりちゃんとあたると思って何も用意してこなかった私
その日は結局ミルクだけで、家に帰ってから離乳食にしました。
行事の時は特別食は無理みたいでガッカリでした。
わおさんのとこは大丈夫だったみたいですね。

運動会だったのねー♡→ܫ←♡
かわいらしい姿目に浮かぶよ(◎´艸`)
親の姿みると泣いちゃう年頃って何だか余計にこっちまで泣けてくるよね・・・(ノД`)
お土産にもドキドキだよね・・・
お菓子とか入ってたら辛いもんね。。
こっちの保育園の話を聞くとおもちゃみたい。
後、小さい子はアンパンマンのリュックとか・・・
要チェックだよね・・・

おつかれさま!!

わおさんところも運動会だったのね☆
うちも参加する種目のときだけ居ればよかったから同じ感じですね(^-^)
それにしてもみーたん、ホントに度胸がある~!
来年も楽しみですね!
お土産も大丈夫なものでほっとしたね。
ちなみにうちもお菓子以外に入っていたけど、入っていたのは使えないお皿。び、びみょ~。
さておき(^^;お疲れさまでした♪

だいきちくんさん

度胸・・・あるのかな!?スタートするまでは、ぐずぐずちゃんだったんですけど^^;
お土産は、ジュースのほかに、折り紙とかあやとり(あやとりってただの紐ですけどねぇ~。商品化されているなんて、びっくりしました!)などのおもちゃと、タオル、お皿、100円ショップで売っていそうなバックなどがありました。お皿とかキャラクターの絵が入っているんですけど、なんとなく子供よりも大人が喜びそうなお土産だったような気がします。

だいきちくんさんのところは、離乳食って、お昼ご飯がでたのかな?うちは運動会自体がお昼までだったので、給食もないし、お弁当持参もなかったんだ~。水分補給のみでした。確かに運動会の日はバタバタだろうから、除去食作ったりは大変かもねぇ・・・。でもでも、だったらお弁当を持ってきてとか連絡が欲しかったですよね。来年からはこちらから確認しなくっちゃですね。

けいさんへ

運動会でした!みーたんは歩けるので、ちゃんと参加したって感じがして、私もうれしかったです。
お菓子、配慮してくれる雰囲気はなかったので、ちょっとドキドキしてたんですけど、入ってなかったのでよかったです。入ってるのに食べれない!は、辛いですから。

ゆうあんみぃさんへ

はい、運動会でした。度胸あるかな!?入場の時はぐずぐずだったから・・・、微妙です。
ゆうあんみぃさんのところはすっごく理解のある幼稚園って感じで、入園が楽しみですね。でもママ的にはさびしさもあるのかな?
うちもお皿入っていたけど、1枚だけあってもねぇ~。子供用の仕切りがしてあるお皿だったので(ランチ皿って感じのやつ)1枚あれば十分だけど^^;ちょっと小さめで使えなさそう。うちも微妙でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/33-86fe88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

