わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい週末・・・

週末は土曜日はお友達と遊んで、日曜日もお友達と遊んで!という具合でとっても楽しい週末の予定でした。「予定」ではねぇ・・・

まずは、土曜日。
お友達と遊びました。とっても天気のいい日で、秋晴れといったところ!みーたんと同級生の女の子がおうちに遊びに来てくれました。一緒にランチして、公園で遊んで、楽しい1日でした。ランチは私が作ったもの。みーたんがいつも食べている地味な煮物やお味噌汁。好きかな?って心配したけど、食べてくれたのでうれしかった。素材はこだわって買っっているので、野菜とかの味はおいしいと思うけど・・・。和食中心でおばあさんが食べるような食事で、見た目がいまいちな気が・・・。

お土産に山盛りフルーツをいただいて、みーたんご機嫌!最近フルーツが大好きで。特にりんごとバナナ。りんごはひとりで1個食べちゃうし、バナナは食後に3本食べちゃったり・・・。ちょっと食べ過ぎみーたんです。臨月間近の妊婦のような張り裂けそうなおなかをしてます^^;こんな食生活よくないと思うんだけど、どこからかバナナを見つけてきては、「くれ~!!!」と泣き叫ぶのでついついあげちゃってます。もっとしっかり隠せばいいんだけど、隠しすぎちゃうと果物って食べられなくないですか?ある程度目につくとこに置いておかないと、果物があること自体忘れちゃうっていうか・・・。というわけで、あいまいな隠し方のため、みーたんにすぐに見つかっちゃいます。

そして日曜日。
朝起きたら、くしゃみ。と思ったら、鼻水まで出ちゃう・・・。が~ん。お友達6家族も勢ぞろいする集まりだったのに。昨日は元気だったのに、なんで!??みんなにうつしちゃったら悲しいので、みーたんは病院に行って、おうちでのんびりすることにしました。なんだか微熱も下がらない。けど、猛烈に元気はあって、家中走りまわってます。やっとおなかの風邪が治ったと一安心していたところなのに、休むまもなく次の風邪です。保育園のお友達もみーんなそんな感じ!冬はこんなもんなのかな~

週があけて、保育園には通っているけど、鼻水でてるし、微熱もあり。今週末にインフルエンザの予防接種の予約を入れているけど、大丈夫かな???

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

ん??
日曜日、いけなかったのね?
楽しみにしていたのに残念だったねぇ~

その後、調子はどうかな??

家も次女が風邪をひいてしまいました。
土曜日は七五三の写真を撮る予定で、そこまでは何とかもちこたえてくれないかと思っています(冷たい、合理的な私・・・笑)

お大事にしてね。

あぁ、家も予防接種行かなくちゃ!

まゆまま♪さんへ

ちょうどメールしようと思っていたところ!!!
そうなの、日曜日いけなかった・・・
すっごく楽しみにしていたので、残念。
課題は次回に持越しです。

みーたんは微熱はようやく下がったけど、鼻水がまだ。
中耳炎にならないかとハラハラしているところです。
次から次へと風邪ひいて困ったちゃんです。

あっ!七五三さんか。おめでとうございます。
女の子はそういう行事、楽しみよねぇ。
せっかくだから元気でその日を迎えたいよね。
早く治りますように。私もう~んと祈っておきます!!!

土曜日は天気も良くてお友達とも楽しめて、良かったですね。
和食中心って、そうなんですよね~。おいしいんだけど、華やかさや楽しさに欠けるんですよね~。
うちも地味な食卓です。ダンナのくいつきが悪いのが、最近のひそかな悩みだったりします。

たぶん同じ日に、うちの子も発熱でぐったりしてました。
うちの保育所でも、その頃風邪や発熱が流行ってたので、その影響かと。
保育所に行くと、結構他の子たちも普通に鼻をたらしてるんですよね~。思わず、鼻をちんしてあげちゃったりしています(笑)。

げげげげげ

みーたんに風邪移しちゃったの、カナコじゃない!?
ごめんね~。なんか、鼻垂らしてたもんねぇ・・・(>_<)
当のカナコは、翌日以降も熱を出すこともなく元気いっぱいでした・・・ほんとにごめんねぇ・・・。

土曜日は本当にありがとう。
好き嫌いの多いカナコだけど、初カブとかも美味しそうに食べてたよね。ああいう和食が一番進むの。

果物、隠すの大変だったかな?量を考えずに持って行っちゃった・・(^_^;)
カナコは相変わらず果物全然食べれなくて、目の前にあってもまるで無関心だから、果物隠すなんて考えもしなかったわー。
羨ましいけど、それはそれで大変なんだよね。

また遊ぼうね。今度は是非うちに来てね♪

さちまねきさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
週末天気がいいだけでも、すっごく気持ちがいいですよね。
友達と楽しい時間が過ごせて、ストレスも発散できました!

私のお料理のレパートリーや腕がないことも
大きな理由なんですけど、
なんだか和食ってなんだか地味ですよね。
パーティー料理って言われて、和食は思いつかない!

お子さんの体調はどうかな。
この時期、鼻水垂らしてるのは、普通!って
感覚になってきちゃいました^^;

カナコママさんへ

カナちゃんからうつったんじゃないと思う!
保育園のお友達、みんな鼻たらしてるし。
心配させちゃってごめんね。

初カブだった!?いや~ん、ごめんね。
でもおいしそうに食べてくれたならうれしいです。
ありがとう。

果物、隠す間もなく、あっというまにたいらげたよ。ありがとね。
ほとんどみーたんが食べちゃったかも・・・^^;
みーたんは食いしん坊なので、生のにんじんとか野菜をみてもかぶりつくし、
生の魚も「食べたい!!!」と騒ぐし、
もちろんお菓子の袋を見たら「あけて~」ってな具合なの。
果物に限らず、食べ物はすべて興味津々なの。

お誘いありがとう。今度は遊びに行かせてもらうわ。
楽しみ!いつにしようか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/38-469cdfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。