わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08

スポンサーサイト


ガイアの夜明け-再放送あります!

以前記事に書いたガイアの夜明け、

「食の安心とは?
~情報公開をめぐる 知られざる裏側~」

ですが、再放送されるみたいです。

11月10日、テレビ東京(午前10時6分~)のようです。

■再放送スケジュール
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/repeat.html

■放送の概要
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060822.html


興味のある方は是非見てみてくださいね。

最近お仕事が立て込んでいて、なかなかブログを書く時間がないのです・・・。たぶん明日あたりには落ち着くと思うんだけどな。取り急ぎこのことをお知らせしたくって書きました。ブログの更新が遅れていますが、とっても元気にしてま~す!
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

早速予約せねば。
情報ありがとうございます~。
と思ったら、私のエリアは随分先になりそうです(´Д⊂ヽ
がんばって待とう。

ダンナが同系統の仕事しているので、忙しい時の大変さはなんとなく感じています。

なので、わおさんのブログの内容の濃さ&更新のマメさに驚いていたり。
お仕事無理せずがんばってくださいね~。
あと復帰1周年おめでとうございますe-230(遅くてごめんなさい~

再放送

私も同じ再放送ありますの記事を載せました(笑)
別の番組ですが、保存料を使わない食品への取り組みというのをやっていました。
大手メーカーのは「別の添加物は使ってるでしょ」という感じでしたが^^;
着色料や保存料を使わないハムメーカーは以前に比べて売り上げがのびていると言ってました。
「食品の裏側」の影響が大きいのかな?と思います。
少しでも関心が高まるとよいですね。

びしそわーずさんへ

そうか、テレビって全国一緒じゃないんですよね。ごめんなさい。
でもそちらでもやるようなので、よかった!!!

ご主人、システム業界でしたか!?
ご主人だけでなく、びしそわーずさんもご苦労されているのでは?
子供が生まれるまでは普通に仕事してましたけど、
今は時短勤務を使って残業もなし、休日出勤もなし。
もちろん徹夜もないし、出張もない。
と、のんびり仕事をさせてもらっています。
とはいえ、今日までに終わらせないといけない仕事もあるわけで、
そういうときはちょっと残業したり、お昼に仕事したりしてます。

ブログは、ちょっとした合間にやってます。
ストレス発散にもなっているような気がします。
これからものんびりな更新ですけど、お付き合いくださいね♪
応援ありがとう!

paruさん

そういえば、paruさんとはこのテレビをきっかけに
お知り合いになれましたよね。
paruさんからは学ぶことが多くって!頼りにしてます(笑)
最近ばたばたしちゃって、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
近いうちまたお邪魔させていただきます!

「食品の裏側」の影響ありますよね。
関心が高まることはいいことだと思います。
ちなみに我が家も主人に「食品の裏側」を読んでもらったので、
そちらも影響大です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/41-14980e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

