わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-10

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

どうやら年があけたようです。
年賀状をいただき、テレビもお正月チック・・・
というところで、なんとなくお正月を感じています。

というのも、家族揃って風邪をひいておりまして・・・
よい方向に向かっているものの、
外出する体力はなく、ひきこもってます。
パパだけが食料を買いにでかけるのみです。

本当なら元日はママの実家へ行き、
今日からはパパの実家にお泊りの予定なのに。
そのどちらも泣く泣くパス・・・
みんながとっても楽しみにしていただけに、
本当に残念。そして、ごめんなさい。

とまぁ、がっかりなスタートとなってしまいましたわお家です。
今年も風邪などの体調不良に悩まされるのかしらねぇ。
トホホ・・・

大掃除はすっかりそっちのけですが、
昨年中に年賀状を作成し、ポストに投函を済ませ、
(例年年賀状は元旦に届くように出すタイプだったんだけどなぁ)
クリスマスが過ぎちゃったけど、クリスマスプレゼントも買い、
私なりにすっきりした気持ちで年を越しました!?
クリスマスプレゼントの話題はまた後日にでも。

みーたんは鼻水をたらしながら、
クリスマスプレゼントに夢中で、毎日ウハウハしてます。
明日あたり体調がよければ、お外にでたいところ。
といっても、どういうわけだか4日からパパもママも仕事なので
みーたんも保育園に行くしねぇ・・・(^_^;)

なんだか年始から愚痴モードになっちゃいました!!!

去年は色々な「思い」が芽生えた年だったように思います。
今年はそれを少しでも形に変えられたらいいなぁ。
漠然としているけど、それが今年の目標です。
形になった際には、こちらで報告しますね。

三日坊主の私がこうしてブログを続けられるのも、みなさんのお陰。
暖かかな気持ちになれたり、励まされたり、
勉強させていただいたり・・・と、
色々なコメントをいただけているお陰じゃないかと思います。
励みになりますから。ありがとう!
そして今年もどうぞよろしく。
もちろんコメントなしでも見ていただいている方、ありがとう。
アクセス数が励みになりますから!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんにとっても、幸多い年でありますように・・・☆
スポンサーサイト

コメント

m(_ _)m

わおさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)

風邪の方はどうですか?
お大事になさって下さいね(^_^)

さてさて、年末はバタバタしていて中々コメントを書けなかったのですが、いつもこっそり読ませて頂いておりました。クリスマスケーキとっても美味しそうでしたね!!うちも去年から色々なものが解禁になったので、クリスマスには特製プリンアラモードを作りましたよ!!(プリンは卵抜きです)息子は大喜びで頬張っておりました(^_^;)

こんな私ですが、息子共々本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)mまた色々勉強させて下さいませv-238

明けましておめでとうございます♪

んまあ!人事とは思えないわ…うちも撃沈してたんで(笑)
早く良くなると良いですね。我が家も完全復帰とまでは
いかないのですが、なんとか病院が開くまでもった!
悪化せずにもったことが非常にうれしいです♪♪

さてさて…今さらですが、ついPCのお気に入りに入っていて
そのまま飛びまくっていたわおさんのブログをリンクさせて
頂きました。仕事が遅くてごめんなさい(-_-;)

まとめてお返事

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
お返事遅くなってごめんなさい。


おひるねさんへ

プリンアラモードですか!すっごくおいしそうだなぁ。
プリンって卵なくってもできるんですね。
今度勉強しなくっちゃ!
私、プリン、大好きなんです☆
こちらこそ、今年もよろしくね。


サトワカさんへ

サトワカさんちもでしたか(^_^;)
年末年始は病院も通常通りでないし、
体調は崩して欲しくない時期ですよね!!!
お互い悪化しなくて、なによりでした。

リンクありがとうございます。うれしいです。

あけましておめでとうございます

「思い」が芽生えた年、ですか。素敵ですね。
今年は形になったら、とのこと。思いを形にするのは、なかなか時間のかかることと思いますが、がんばってくださいね。応援してます^^

うちも今年はいつの間にか年が明けてた感じです。年があけたあとで「ひえめん(年越しそばの代替食)」を食べてました。
風邪はもう大丈夫なのかしら。無理しないでくださいね。

では。今年もよろしくお願いします♪

さちまねきさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくね。

風邪は完治とは言い切れないのだけど・・・
みんなよい方向に進んでいます。ありがとね。
まったく新年早々嫌になっちゃうわ!
気合を入れて、過ごしていきたいと思います。

風邪の調子いかがですか?
仕事はじまったけど大丈夫かしら?
今年はみーたんも2歳になるんですね。
うちは2歳って、けっこう解除できたものもあって
進歩の多い1年でした。
みーたんとママにとってよい年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます~

年賀状なんとか年末のうちに出せましたよー。
風邪、我が家も息子がひいてしまって、
ずっとお家にこもってました。

わおさんのブログ今年も楽しみにしています^^
風邪お大事になさってくださいね。

eriさんへ

私はほぼ完治ですが、パパとみーたんは完治とはいかず・・・
早くすっきり治って欲しいものです。

そうです。みーたんは4月で2歳です!
ぺっちくんの2歳は、進歩の多い年だったのですね。
みーたんはどうなるかしら。
よく2、3歳になれば食べられるようになるなんて
聞くからなぁ・・・

今年もヨロシクお願いします。

びしそわーずさんへ

お互い年内に年賀状が出せてよかった!
私はかなりぎりぎりでしたけど(^_^;)

息子さんも風邪ひいちゃいましたか。
なんかこの時期、風邪ひきさんが多いようです。
早くすっきり治らないかな。

私もびしそわーずさんのブログ、楽しみにしていますよ。
今年もよろしくね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます
わお家も年末年始と風邪菌にやられちゃいましたか
我が家も年末からチビ助が熱におびやかされ年始早々
病院で点滴三昧でした・・・・
去年も早々から家族揃って嘔吐下痢してたし・・
今年もいい始まりではなかったけど、気合で乗り切ろうと
思ってる次第です(笑)
今年もよろしくおねがいしますね

今年もよろしくお願いします。

体調のほうはいかがですか?
せっかくのお正月休みに残念でしたけど
会社をたくさん休むよりは良かったと思って・・・

これからいろいろな病気が流行る季節ですが
お互い気をつけていきましょう。

だいきちくんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
点滴三昧でしたか。もちろんお子さんは辛かっただろうけど、
ママさんも看病が大変だったのでは?
その後はいかがですか?
うちはここにきてようやく薬なしの生活です。
でもまたすぐに風邪ひいちゃうだろうなぁ・・・
厳しい季節ですよね!

ななさんへ

家族全員すっかりよくなりました。
けど、またすぐに誰かが風邪ひきそうです・・・
本当にお正月期間でよかった!
でも私自身は「やっと年末年始だ」と気を抜いて風邪をひいたと思います。

まだまだ寒くて乾燥する冬ですものね。
これからもお互い気をつけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/58-76867fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

