わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンリオピューロランドに行ってきました-お食事編

昨年の話ですが、パパがタダ券をもらってきたので、行ってきました。

まずは気になるお食事のこと。
アレルギーっ子のお出かけは、まずは食事の確保が気になるところですよね。
サンリオピューロランドは、子供向けの施設だし、
何かしらあるのでは?なんて期待していましたが・・・
アレルギー対応のメニューがあるか電話して聞こう!と思ったら、
すでに電話受付の時間を過ぎていた・・・
実は急にサンリオピューロランドに行くことになったので(前日の夕方)、
下調べはほとんどできない状態でいきました。

HPを隅から隅まで読んでみたけど、アレルギーについては書いていない!!!(気がする)
お弁当など食べる場所がないので、持ち込み禁止とだけある。
まぁいざとなったら、一度外に出て、また再入園すればいいかと
ざっくりと考えて出発。

お昼に、4階にあるレストランに入ってみる。
http://www.puroland.co.jp/spl/dictionary/restaurant/food_machine/food_mainmenu.html
すると、キティーちゃん弁当というのがあって、
これはアレルギー対応しているものでした!
とりあえず、「ほっ」。商品はこんな感じ・・・

200701サンリオ1


200701サンリオ2



購入すると、キティーちゃんのスプーン(プラスチック製)、
マイメロディーちゃんのビニール製のエプロンがついてきました。


ここのレストランは、セルフサービスです。
学食とか社食のイメージで、商品が棚に並んでいて、
そこの前をトレイを持ちながら、欲しいものを取っていく感じ。
会計後は、席までお姉さんが運んでくれます。

並んでいる商品にはもちろんデザートもありました。
とってもかわいいデザートがたくさんあったので、
みーたんがいろいろ理解し始めたら、これは難しいぞ!と思いました。

だってね。
ここのレストランは、お会計を済ませてから席に座ってくださいっていう
システムなんですよ。ってことは、お料理が並んでいるところを
みーたんも歩かなくっちゃいけないじゃないですか。
みーたんが食べられるようなデザートなんて、
ひとつもなかったですからねぇ・・・
フルーツの盛り合わせみたいなものでも、あればいいのになぁ。
まぁいざとなれば、会計が済むまでお店の外で待っていてもらうとか、
方法がないわけじゃないだろうけど。

味はおいしかったようで、みーたんもいっぱい食べました。
他にも対応していることがあるのかもしれませんが、
キティーちゃん弁当を見つけたので、
これ以上深く調べませんでした。
他にもなにかあるのかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

アレルギー対応?!

これでアレルギー対応のお弁当?!
見えないですね~~★
わたしも昨年9月に行って、そのときは確か団体利用のみアレルギー対応してくれるということだったんですが、その後に一般に販売されるようになったのかしら??
あのときは一般で行ったら食べられるものが全くない!という感じだったのですが食べられるお弁当があると行きやすくなりますね♪

アレルギー対応であることを感じさせないお弁当ですね。
でもせっかくお弁当があるのだから
もうちょっと配慮があってほしいものですね。

他にも良いお店見つかりますように。

キティちゃん弁当、かわいいですね~。
これならアレっ子も引け目を感じずに食べれます。
こういうさりげないアレルギー対応商品が増えると嬉しいですね。

ゆうあんみさんへ

ゆうあんみぃさんのブログを参考にさせていただき、行ってきました!ゆうあんみぃさんは団体で・・とのことだったので、個人はどうかなとちょっぴりドキドキでしたが、あったので、よかったです!

見栄えいいですよね。お弁当箱、持って帰ってきちゃいました(^_^;)

くまななさんへ

このお弁当なら、アレルギーのあるなし関わらず、
選ぶ子がいるだろうなと思いました。
入れ物がかわいいですよね!
こういう配慮は本当にうれしいものです。

さちまねきさんへ

入れ物、かわいいですよね!
アレルギーのあるなしに関わらず、好まれるような気がします。
こういうのが増えると、本当にうれしいですよね。

こんにちは!
サンリオピューロランド、私も行きたいと思っていたのでアレルギー食の情報など参考になりました。
キティちゃんのご飯があるなら子どもも喜んでくれそうですね。

星子さんへ

ご無沙汰してます。お名前変わったんですね!
星子さんとこもお嬢さんでしたよね。
きっと喜ぶと思いますよ♪
私は下調べをせずに行ったので、もしかしたら他にも対応してくれることがあるかもしれません!?
行ったら、ブログに載せてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/60-a719c29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。