わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04

スポンサーサイト


サンリオピューロランドに行ってきました-その他

サンリオピューロランドまでは、家から車で一時間ちょっと。
9:30開園の日だったので、それに間に合うように出発!
予定通り9:20には到着しましたが、
すでにサンリオピューロランドの駐車場は満車。
なんと80台しか止めるところがないらしい・・・
けれど、近隣に駐車場がいっぱいあるので困ることはない様子。
うちも本当にちょっとだけ離れた公共の駐車場にとめることに。
サンリオピューロランドの駐車場のおじさんが地図を配ってくれるので、
探したりする必要はなしです。
※サンリオピューロランド内で、駐車料金の割引があります。


入り口に到着すると、長蛇の列!!!
こんなにも人気なの!?とびっくりしたけど、意外と列は早く進み、
あっという間に入場できます。
入場してからも人はいるけど、ディズニーを考えれば、
たいしたことない混雑ぶり。


まずは人気らしい「キティーズハウス」へ。
ここでは家のありとあらゆるものがキティーちゃんの形をしてます。
そして最後にキティーちゃんと写真が撮れます。
ちゃんとひと家族ずつ、個室で撮ることができるんです。
親切だなと思ったのが、自分のカメラでも
1枚撮ってくれるということ。
もちろんあちらのカメラで撮ったものは
外で販売してくれます。1枚1000円くらいだったと思う。
買わなかったので、忘れちゃいました。


その後、サンリオキャラクターボートライドへ。
これはディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのサンリオ版といったところ。
ボートのような乗り物に乗って、サンリオの世界を見て回ります。
乗り物のアトラクションって、これのみのようでした。
後はショーばかり。
ちなみにみーたんは、初アトラクションだと思います!
興味深々できょろきょろしてました。楽しかったみたいです。

このボートは6人乗り。4人家族だと、後ろの2席が余るので、
そういうところでもOKですよって人は、
別の列に並ぶことができ、少しだけ早く乗れます。
行けばすぐわかる案内が書いてあるので、
こだわりのない方や時間のない方は、利用してみてください。
けど、子供が喜びそう!という方は、是非一番前に乗って見て欲しいな。
後ろに乗っていたのであまりよく見えなかったけど、
扉がぱーっと開いて、各部屋を回る感じなので、
好きな子だったら、絶対に前が楽しいと思います。


その後、11時30分頃からのショーを見ることに。
シナモンの「ひみつの扉」です。
みーたん、これは超ご機嫌!!!

200701サンリオ3


ノリノリで体を動かしながら見ていました。
けど、途中で暗くなるシーンがあり、その瞬間にねんね・・・
あんなにウキウキだったのに。
朝が早かったこともあって、睡魔に負けちゃったみたい。


ショーが終わったら、ランチへ。
ランチについては、前回の記事を参考にしてくださいね。
http://waomama.blog73.fc2.com/blog-entry-60.html


みーたんは保育園では昼食後、すぐおねんねの時間です。
ショーの間に少し寝たとはいえ、眠たいはず。
もっともっと遊びたいけど、生活リズムを変えちゃうのはかわいそうなので、
お土産を買って、帰ることにしました。
また遊びに行こうね!!!



今回タダ券をいただいていきましたが、
結構パスポート代が高くて、びっくり!大人が4400円です。
けど、周りに聞いたところ、金券ショップなどで
かなり割引されて売られているそうですよ。

室内なので、暑い、寒い、雨、晴れなど、天候を気にしなくていいところがいいなと思いました。
もちろんロッカーもあるので、コートなどを持ち歩かないで済みます。

施設が狭いのも、小さい子連れには助かります。
でも逆に狭いため、ベビーカーは使用禁止です。

飲食の持ち込みは禁止のようですが、ベンチはたくさんあるし、
ジュースの自動販売機も結構ある。
というわけで、疲れたら、すぐ休憩ができるところもいいです。

お土産屋さんは出入り口付近に大きなお店があって、
アトラクションの間にもところどころにある。
この感覚はディズニーランドに似てるかな。
売っている商品ですが、珍しいものが売っているとか、
ピューロランド限定みたいなものはよくわからなかったです。
大きなサンリオショップってイメージだったな(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/61-9ee02333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

