わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-04

スポンサーサイト


はじめての発表会

保育園で発表会がありました。
みーたんのクラスは、「ぐるぐるどか~ん!」をやりました。
これは、教育テレビの番組でやっているダンスです。

以前からこの番組を見ながら、体は動かしていましたが、
最近急にうまくなったなと思っていたのです。
そうしたら、発表会のために保育園で毎日踊っているとのこと。
どおりで!!!と納得しました。

発表会というと、衣装の準備やらママはブルーになることもあるようですが
みーたんの保育園では、そういうものはすべて用意してくれます。
保育園はどこもそうなのかな?
当日見に行くだけで、OK!
裁縫が苦手なので、これはありがたい。
小さい子供がおそろいで着るのって、すっごくかわいい!

当日はパパとおばあちゃんと3人で見に行きました。
ママたちの姿を見たら、泣いちゃうかしら・・・
何もできないかしら・・・
なんて、心配していました。

けど・・・、なぁ~んてことはない!
元気いっぱい発表することができました。
ダンスの前に名前を呼ばれたら「はぁ~い!」と
お返事する部分がありました。
予行練習時は、緊張したのかすごく小さいお返事だった
ようなのですが、当日は元気いっぱいお返事できました。
いろんな人に、「みーたんが一番お返事上手だった!」と
褒められたほど。
舞台の上でも、こっちを見て、手を振るほど、余裕までありました。
途中、踊りがストップしてこちらを見つめるシーンもありましたが、
みーたんの頑張りが見れて、本当にうれしかったです。

クラスのお友達の成長もみることができたし、
日ごろの保育園での様子も垣間見れた、
すごくいい発表会でした。

0歳児クラスの発表会なんて、たいしたことしないんだろうな~なんて
思いながら出かけたのですが、いい意味で裏切られました。
えぇっ!???こんなことができるの???ということの連続。
みーたんだけでなく、クラスの子全員が、
それぞれ発表できていて感動しました。
あ~んな小さい子達をまとめて、1つの発表をするなんて
保育園の先生って本当にすごいですよね。
先生にすっごく感謝!!!
今のクラスも3月までだと思うと、ちょっとさびしいなぁ。

みーたん、はじめての「進級」が近づいています。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

コメント

みーたんのことを誇らしく思うわおさんの気持ちがよく伝わってくる記事ですね♪
うちの保育所はクリスマスの時にお遊戯をしていたのですが、0歳~1歳は緊張したのか、総崩れでしたよ。
題目は「でんでらりゅうば」だったのですが、最近になって最後の「やーっ」のところを必ずするようになり、保育士さんに「クリスマスの時にやってよ~」と言われています。
同じ0歳児でもかなり違いますね(笑)。

幼稚園の記憶・・・かなり遠いけど 遥の幼稚園は衣装は全部親が作るって感じで 年少年中までは簡単だったけど 年長・・・マジ凄かった・・・・
裁縫は苦手だから ホント大変だったよ~
今でも その衣装だけは 捨てられずにしまってあるよw
今日さ 遥に 門出の言葉の文 目通しておいてって言われて 見てたら 泣いちゃったw
全員で一言づつだからセリフは少ないけど 当日は号泣間違いなしw
子供の成長って その時は大変だけど あっちゅーまだからねぇ
その時々の感動ってのは ホント思い出すだけで ウルウルっやう 今日この頃w
今度会ったら みーちゃんに ハルレナお姉ちゃん覚えてもらわないとねw 
遥のデカさに ビックリかもよ?w多分 みーママと同じくらいw

さちまねきさんへ

「でんでらりゅうば」最近もすっごくたまにですけど、やってますね。
あれを見るたびに、さちまねきさんとゆきごんくんのことを
ふと思い出すわおです。

ゆきごんくんは、「でんでらりゅうば」だったんですね。
あれってめちゃくちゃ難しくないですか!!!???
すごいなぁ。
でもクリスマスっていったら、2ヶ月以上前。
今の時期、2ヶ月の成長はでかいですからね!
今は「やーっ」も上手なようですし♪

はるれなママさんへ

卒業、おめでとう!!!
そうだね。話を聞いているだけで、私もウルウルしちゃう感じ!!!
遥も卒業なんて、本当に早い。
だって、ついこの間生まれたばかりって感じよ。
それがもう私と同じくらいなの!???
本当にびっくり。

春休み、会おうね♪楽しみにしてるよ~
みーたんといっぱい遊んであげてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/68-4ee3e5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

