わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-08



異学年とのふれあい

この間、保育園の連絡帳に面白いことが書いてありました。

その日は保育園でお誕生日会がありました。
全員がお遊戯室に集まります。
みーたんのクラスはじーっと座っていることなんてできるわけもないので
一番後ろにいるんだそうです。
少し前には年長さんのクラスが並んでいます。

みーたん、何を思いついたのか、
年長さんのところへ歩いていく。
で、お兄ちゃんの顔を前から覗いて・・・

なっ、なんと・・・

お兄ちゃんのひざの上に、ちょこんと座ったそう(笑)

知り合いのお兄ちゃんというわけでもないのに、なんで!?
びっくりしちゃいました。

その後、先生がお兄ちゃんに「大丈夫?」と聞くと
「大丈夫だよ」と答えてくれたそうで、
みーたんはしばらくお兄ちゃんのひざの上に座らせてもらっていたそう。
なんだかほほえましい話だなと思いました。
保育園では日頃からお兄ちゃん、お姉ちゃんとの
ふれあいの時間もあるようです。
そういえば、年長さんが大規模なお店屋さんごっこをして、
みーたんはそこにお買い物に行ったなんて行事もありました。
みーたんにとっても、お兄ちゃん、お姉ちゃんにとっても、
すごくいい経験になるんだろうなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/72-2386082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

