わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月第二週目となり・・・

その後のクラスの様子です。

4月から入園した新しいお友達は
朝、ママとバイバイする時は
やっぱりまだまだ涙・・・。
けれど、寝転がってじたばたしていた子も、
泣き方はだいぶ落ち着いてきました。
ひとしきり泣いて、しばらくすると落ち着いて遊びはじめてます。
全体的に落ち着いてきたな~というのを感じます。

みーたんたち、在園児は、
泣いているときは先生を譲ってあげるそう。
小さいながらにもいろんなことを理解しているみたいです(涙)
でも、たまに不安になっちゃうときもあり、
そういうときは先生のところに行って、ぎゅ~っとしてもらう。
すると、安心するみたいで、また遊びはじめられるみたい。
でも、新しいお友達が帰った後
(慣らし保育中なので、新しいお友達はお帰りが早いのです)
先生を独占できる!!!といわんばかりに、
ぎゅ~っと抱きついてくるんですって(笑)

そんな話を先生はなんだかせつなそうに話していました。
やっぱり在園児には我慢させちゃう場面がでてきちゃうので・・・って。
小さいながらも色々なことを理解して我慢している
けなげな姿がせつないみたいです。

愛情いっぱいに接してもらえて、
みーたんは不安定になることもなく、
楽しく保育園に通うことができています!感謝☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/75-79bd5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。