わおのアレルギー日記

愛娘が食物アレルギーを持っています。食物アレルギーについてまったく無知なワーキングマザーわおの食物アレルギーとの毎日を綴ります。

2017-05

スポンサーサイト


第三回検査結果

すご~く久しぶりの更新となってしまいました。
その間、遊びに来てくださった方、
ありがとうございました。
なにか理由があって更新していなかったわけではなく、
なんだか気づいたらこんなに期間があいちゃってたという感じです。
元気にしておりました。

それでは、ずいぶん前の話になりますが、4月の検査結果です。

ヤケヒョウダニ クラス2(↑ 前回クラス0)
牛乳 クラス2
卵白 クラス4(↓ 前回クラス5)
ピーナッツ クラス2
大豆 クラス3
小麦 クラス2(↓ 前回クラス3)
ゴマ クラス3
ソバ クラス2
卵黄 クラス3
チーズ クラス2
鶏肉 クラス2
オボムコイド クラス3(↓ 前回クラス4)


いくつか若干下がったものもありましたが、ダニはクラス0からクラス2へ。
近い将来あがるだろうとは思っていたものの、
クラス0だったのに~と残念な気持ちもないわけではありません。
少しずつよくなってきたような印象もありますが、
除去の内容など特別変化無し。
次回は半年後、10月です。どうなっているかな。

スポンサーサイト

コメント

ケアがちゃんと出来てるからこそ

一つクラスがあがってしまったけど、下がってるものの方が多いんだから、改善したのでは!?
みーたんちゃんのトラブルもblog拝読する範囲だけど、そんなにひどくなさそうだし・・・。
ちゃんとわおさんがケアしてきた結果だと思うけど。

tomo-zoさんへ

ケアしてきた結果・・・と言われると恥ずかしいわ。
だって最近はこの生活に慣れてしまい、
頑張ることもなく生活しちゃっているので。
検査をすると、ちょっとは気持ちが引き締まるような気もしたけど・・・
すでにその気持ちも薄れつつあります。

うちも2歳~3歳頃は停滞していたなぁ・・・
頑張ることがなくなったのではなくて、
きっと当たり前のことになって頑張っているとは感じなくなったのでは?
次回スコアが下がって試せるものが出てくるといいね♪

うちの場合・・・

うちもつい最近血液検査の結果をもらいました。
1歳半なのですが、1歳のときに比べて、おおむね微改善。
わおさんの結果と似てます。
まあまあ気長にがんばりましょうね。

ゆうあんみぃさんへ

頑張らなくなったのは、慣れてきたってことなのかしら。
慣れてきていいこともあるんだろうけど、
ふと立ち止まると、このままでいいの!?と思う日もあり。
けど、毎日のバタバタに流されて、
そのままのほほ~んと暮らしちゃってます。
これが私のリズムなのかも♪

さちまねきさんへ

そうよね。あせってもどうにかなるものでもないしね!
少しでもよい方向に進んでいるというのは
いいことなのかなとも思っています。気長に・・・だね!

数値が上がってしまったのもあるようですが
小麦とか卵白とか
下がったのがあってよかったですね。

うちは今のところアレルギーがなくて
気持ちがわからないところがあるから
なんと言ったらいいか分からないけれど
次回また良い方向に進みますように。

わおさんお久しぶりです
検査結果、少し下がってるものもあって良かったですね
でも、ダニに反応が出てきたのは悲しいですね
うちも今月中に検査する予定です
まだ1才半なのでそんなに結果に期待はしてないけど
少しでも食べられるものが増えてきてくれることを願ってます
夏になると肌を露出することが多くなって気がつくと
いろんなところに湿疹が!うちもダニアレあるのかなぁ

くまななさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そしてありがとうございます。

そうですね。少しずつでもよい方向に向かうといいと思います。
あせったところで、どうにかなるものでもないと思うし。

こうやってコメントくださって、気にかけてくださるくまななさんの存在!それだけで十分うれしいです。
ありがとう。

だいきちくんさんへ

ご無沙汰しております。
だいきちくんさんのところも、今月検査ですか。
数値はあくまでも目安!とわかっていても、
やはり少しでもよい方向に向かって欲しいと思っちゃいますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waomama.blog73.fc2.com/tb.php/78-c40fa4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

クリック募金

障害者スポーツ応援クリック募金

プロフィール

わお

Author:わお
ワーキングマザー、わおのアレルギー日記へようこそ!
愛娘みーたんとママの食物アレルギーとのお付き合いの日々を綴っております。
食物アレルギーについて、まだまだわからないことだらけ。ただいま勉強中です!どうぞ気軽にコメントくださいませ。


千葉県在住

わお:みーたんのママ、プログラマーとして働いています。典型的なB型です。

みーたん:2005年4月生まれ、保育園に通っています。

かーくん:2007年8月生まれ、2008年4月より保育園入園予定

残念なコメントは削除させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

育児=育自

ワーキングマザー

働くママ

アレルギー

